1. トップ
  2. メイク
  3. マンネリ打破!「グラデシャドウ」の印象を変える!バリエーション3タイプ

マンネリ打破!「グラデシャドウ」の印象を変える!バリエーション3タイプ

  • 2016.7.30
  • 10921 views

最もメジャー「横割りグラデ」

ポピュラーなアイシャドウの入れ方と言えばこれ!
目のキワに1番濃い色を入れ、二重幅、アイホールと徐々に色が薄くなるように入れる方法です。
薄い色から順に入れるとしっかりと発色し、濃い色から入れるとナチュラルな仕上がりになります。

アーモンド目になれる「縦割りグラデ」

目頭から目尻に向けて徐々に色が濃くなるように入れるのが縦割りグラデ。
近年、こちらを取り入れる人も増加しています。
アーモンドアイになりたい!目を横に大きく見せたい!という方にお勧めの入れ方です。

少ないコスメでおしゃれに!「単色グラデ」

グラデーションシャドウって、何色もアイシャドウを持っていないとできないと思っていませんか?
単色シャドウでも、入れ方を意識すればできるんです!!
パウダーシャドウでは難易度が高いという方も意外や意外、リキッドタイプのアイシャドウを使えば
・キワに入れてアイホールに広げる
・重ね塗りの回数で調整する
の2パターンの方法で簡単にできるのでチャレンジしてみてください。

便利なアイシャドウパレットを使うもよし!
同系色の単色シャドウを組み合わせるもよし!

目元はやはり目立つ部分なので、少し変化させると印象も大きく変わります。
入れ方や色を変えて、自分に似合うアイメイクを探して、マンネリ化を防ぎましょう!

の記事をもっとみる