1. トップ
  2. スキンケア
  3. 360度どこからでも完璧な水着姿に!前日確認したいムダ毛スポット&確認法

360度どこからでも完璧な水着姿に!前日確認したいムダ毛スポット&確認法

  • 2016.7.29
  • 49456 views

そもそもなぜ、ビーチでムダ毛が目立つのか

太陽光の下は良く見える

太陽の光は、毛穴等のお肌トラブルやメイクの仕上がりが細かく見えます。
それと同じく、ムダ毛の様子もくっきり見えてしまうのです。

undefined

見落としがちなムダ毛スポット

背中や二の腕の裏・うなじなどは、ほとんどの方が意識しているため綺麗です。
しかし、意外に見落としがちなのは・・・

① 口の周り

顔のうぶ毛の中で最も注意が必要な口の周り。
飲食の際やビーチでのドラマチックなキスの瞬間も・・・見られてます。

undefined

②おヘソの周り

見落としがちな上に剃りにくいのがこちらのスポット。
しかし、かなり太い毛がここから生えている女性をビーチで見かけることも少なくありません。
普段見せない場所なので油断しがちですが、きちんとチェックしましょう。

undefined

③足の甲

ここに毛は生えないと決めつけてはいませんか?
親指の延長線あたりの足の甲に、長い毛が生えている人、いますよ!!
ビーチサンダルから覗く毛には興醒めです。
あなたは生えているタイプではありませんか?一度、確認してみてください。

undefined

確認方法

ステップ1~予定の2日前までに1回剃る~

前日のお風呂で剃って、「よし完璧」なんて思ってはいませんか?
剃り残しは必ずあります。
最低でも2日前までには1度剃った状態で前日を迎えましょう。
お肌が弱い方は肌が荒れてしまう可能性もあるので、1週間前など余裕を持って!

undefined

ステップ2~明るい光の下で確認~

先ほどのように、本来毛が最も見えやすいのはもちろん太陽光!
そして、お風呂場などの少し暗めの電気の下が最も見えにくいのです。
なので、お風呂場のみで確認するのは危険です!
リビングなど、少しでも明るい光で剃り残しを確認しましょう。

undefined

ステップ3~前日にフェイス用シェーバーで再度剃る~

明るい光の下で確認した剃り残しを、最後に剃ればOK!
このとき、お肌を傷つけないように顔用のシェーバーを使うと良いでしょう。
前日に、もしお肌が剃り負けしたり、出血をしてしまったりしたら大変です。
集中して挑んでくださいね。

undefined

彼氏はもちろん、 女同士も意外に「毛」って見てるんです。
ダイエットよりも可愛い水着よりもなにより最初に気にして欲しい「毛」。
見落とさないように意識して、完璧な姿を目指しましょ!

undefined

出典:

weheartitより

の記事をもっとみる