1. トップ
  2. ファッション
  3. 靴を脱いだ瞬間、残念女子!?足の臭い対策に効くケアアイテム4選

靴を脱いだ瞬間、残念女子!?足の臭い対策に効くケアアイテム4選

  • 2016.7.29
  • 21028 views

え、靴脱ぐの!?ニオイ大丈夫かな….は絶対NG!

undefined

出典:weheartitより

イイ感じの彼とデート。
そして急遽お泊り…!?

まさかの事態に女の子はまずボディケアを気にしますよね。
うぶ毛の処理は大丈夫か、すっぴん肌見せるの恥ずかしい…。
でも、気にするところは他にもあります!

それは、、、“足の臭い”

靴を脱いで「お邪魔しま~す」とお上品に玄関を抜けたところで、歩くたびに臭う足、靴から漂う異臭…そんなようでは彼も一歩引いてしまうかも。
日頃から足のニオイも気にして、女子力を高めましょう!

足の臭い対策に役立つケア用品

1.靴のにおいケアスプレー

undefined
undefined

フレッシュソープ フルーティフローラル

出典:スリムウォーク公式サイトより

家でも外出先でも、気になる靴のにおいケアが出来るケアスプレー。
靴にスプレーをかけるだけなのでとっても簡単、しかも手を汚さずに出来るのが嬉しいですよね。

なんと消臭効果は24時間持続!緑茶抽出エキス配合の消臭成分が靴のニオイを99パーセントもカットして、靴を洗ったかのようなさわやかな香りを実感することができます。

ポーチに入るコンパクトサイズもあるので、持ち運びも便利ですよ。

 2.フンデオW(靴下・ストッキング用) 《リフレッシュクール》

undefined
undefined

リフレッシュクール スーパークール

出典:足用消臭スプレーフンデオ公式サイトより

テレビ番組、《ヒルナンデス!》や《マツコの知らない世界》などでも紹介されたというフンデオ。
靴下やストッキングのニオイをスプレーでさっと消臭。
除菌効果もあるので、健やかな足を保つことができます。

undefined

出典:足用消臭スプレーフンデオ公式サイトより

しかもこれ、1役ではないんです。
上に付いているヘッドで足裏マッサージも出来るという優れもの。
疲れた足も血行をよくすることができます。
そして暑い夏に嬉しい冷却効果も!爽快な冷却スプレーが足裏を刺激して気持ちいいですよ。

3.グランズレメディ グランズレメディ

undefined

出典:@cosme

ビックリするほど口コミの評価が高いグランズメディ。
中には小麦粉のような白い粉が入っているのですが、その粉を靴の中に振りかけておくと、気になる臭いを撃退してくれます。

さらに、約7日間振りかけておくと除菌・消臭効果が長時間持続するそうです。
何をしても無駄だった…と長年足の臭いに悩む方も、これを使い始めてからは悩みがなくなった!もう手放せない!
と絶賛なんですよ。

立ち仕事でムレやすい人や、お洒落で可愛いけど汗をかきやすいスニーカー女子の頼れる救世主です!

undefined

出典:weheartitより

4.シリコン・素足美人 Cu+

undefined

出典:amazonより

一見、パンプスにも見えますが、すごく薄い靴下のようなもの。
胴イオンによる除菌効果が期待できるんですよ。

履くだけでツルツルになるので、足裏のひび割れやカサカサが気になる方でも安心して使えます。

undefined

出典:YAHOO!ショッピングより

シリコン素材で何度も洗って使えるタイプなので、コスパもいいですね。

undefined

出典:weheartitより

足のニオイ対策は、自分が気にしていればいくらだって対処できる可能性はあります。

お泊りの時だけではありませんよ!
彼が連れて行ってくれたお店は和室!まさかの靴を脱がなくてはいけないパターン!そんな時だってあります。
見た目だけ完璧にするのではなく、いつでもどんな時でも靴を脱げるよう準備をしておきましょう。

の記事をもっとみる