1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人の隠れ家「恵比寿横丁」で恋活!デートにもおすすめの居酒屋多数

大人の隠れ家「恵比寿横丁」で恋活!デートにもおすすめの居酒屋多数

  • 2016.7.28
  • 14796 views

隠れ婚活スポット、"恵比寿横丁"でいい出会い

恵比寿駅東口は、感度の高いレストランやダイニング系レストランなどが多数点在し、大人の雰囲気が漂います。一方西口には「恵比寿横丁」があり、昔ながらの心地よい、下町のような温かみが存在しています。

恵比寿横丁は、商店街として栄えた「山下ショッピングセンター」の跡地に誕生しました。昔、「山下ショッピングセンター」は隣の商店街「恵比寿ストア」とつながっていましたが、車道ができてエリアが分断。そのうち「山下ショッピングセンター」だけが活気を失い、落書きだらけのシャッター通りとなってしまっていました。

2008年、その跡地に飲食店が再び集い「恵比寿横丁」として生まれ変わりました。金曜日の夜は狭い通路に人が溢れ、歩くのも難しいほど。仕事帰りのビジネスマンやOL、大学生などが個性派な酒場が集い、朝まで賑わいを見せています。

横長の敷地には、20店舗程度のバラエティに富んだお店が集います。ビストロ、おでん、焼き鳥、スナック、中華料理など、飲んべえも、そうでない人も楽しめるラインナップとなっています。

店のほとんどが3~5坪。

隣席との距離が近いのが特徴です。ちょっとしたきっかけで隣の人から声をかけられて一緒に飲むパターンも多く、“婚活スポット”として利用する女性が近年増えています。

もともと恵比寿はデザイナーやプロダクション関係者など、夜型の仕事をしている人が多い立地。そのため深夜に賑わいをみせ、朝まで営業している店がほとんどです。恵比寿横丁に来たお客さんは短いスパンで朝まで何軒もはしごするパターンが多いそう。

ピンと来る男性と出会うまで、店をいくつか変えて飲むのもいいかもしれません。楽しい出会いを求めるなら、仕事終わりに恵比寿横丁へ。

初心者向け ★★☆
フレンドリー度 ★★★
ワイガヤ度 ★★★

スポット情報

・スポット名:恵比寿横丁
・住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4

の記事をもっとみる