1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ヘインズ』と『ユニクロ』の黒Tを着回し!

『ヘインズ』と『ユニクロ』の黒Tを着回し!

  • 2016.7.27
  • 3467 views

こんにちは! 「夏の黒」のお話、第2弾!

今回はベーシックなTシャツを使ってメンズライクもレディライクも楽しめる着回し術を実際に着てみて検証したいと思います!

皆さんはどんな着こなしが好きですか?

王道のHanesは何枚あっても足りない!

私の定番Tシャツ、「Hanes」。

本当にたくさん持っているのですが、最近は白よりも黒を多く活用しています。

サイズによっても見え方が少し変わってくるのですが、今回はMサイズを使用。

このTシャツをまずはメンズっぽくコーディネートしてみます!

メンズライクでシンプルなスタイルが好き!

これからの季節、こんな色が着たい!そんなボルドーカラーのパンツとシンプルなワンツーコーデで。バッグをトートにすることでメンズ感もアップします。

足元も黒で統一することでよりかっこいいイメージに。

同じコーデを小物だけ変えて女っぽく!

続いて同じTシャツとパンツで、レディに見せたい日の着回し術。ベルトを投入して女っぽいシルエットを演出しました。ウエストマークして大人っぽくするのがポイントです。

また統一感の出る黒小物ですが、フリンジのバッグを持つことでより女性らしく。丈の長いもの同士を使ってラフながらもバランスを取って上級者に見せるのがポイントです。

UNIQLOのリブTを着回し!

次はUNIQLOで大人買いしたこのリブT!!

色違いでも持っている大流行中のこのTシャツ。

シルエットはピタッとするので、Tシャツだけどちょっときれいめな印象になります。

足元ヒールも色使いが重要!

こちらはレディなスタイルから。足元はサンダル、バッグもシンプルなレザーバッグを合わせています。足元がヒールになるだけで、一気に大人度は上がりますね! カラーもネイビーを使ってより女性らしくしてみました。

メンズライクにしたい日はキャップが鉄板!

メンズライクなスタイルはキャップとスニーカーで王道コーデに。

黒を着るときは、色のバランスがひと工夫を。例えば黒と白だけでコーディネートしてしまうとコントラストが強くあまり今っぽくないので、中間色としてベージュを取り入れるのがベター。それで足もとに白を使って、うまくグラデーションさせてみてください。このほうが大人っぽさも高まりますよ。

カジュアルだけど、大人っぽさも忘れたくない。

そんなときには是非参考にしてみてください!!

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話

の記事をもっとみる