1. トップ
  2. ヘア
  3. お仕事が忙しいあなたにおすすめ!美容室併設のネイルサロン

お仕事が忙しいあなたにおすすめ!美容室併設のネイルサロン

  • 2016.7.27
  • 840 views

ネイルサロンは数多くありますが、ネイル専門店の他に美容室に併設されたネイルサロンもあります。美容室で髪を切ったり、カラーをしたり、パーマをしたりするのと同時にネイルもしてもらえるから時間短縮にもなりますし、一気に綺麗になれちゃうのが人気の秘密です。

美容室併設のネイルサロンのメリットって?!

【イットネイル】数多くあるネイルサロンですが、美容室に併設されたネイルサロンがあるのはご存知でしょうか?!美容室の一角がネイルサロンになっていて、もちろんヘアとの同時施術もできます。

美容室併設のネイルサロンはカットやカラー、パーマなどのヘアと同時に、ネイルケアやジェルネイルができることがメリットですね。毎日忙しく時間がなかなか取れない女性や、美容室に行ってネイルサロンに行って~と何件も回るのはちょっとめんどくさいという方には美容室併設のネイルサロンがオススメです!

トータルビューティーで見た目も心も満たされる!

美容室併設のネイルサロンの良いところは、トータルビューティーが1日でできるところですよね。

自分に合ったヘアカラーやヘアスタイルを探すのと同時に、自分に似合うネイルカラーやアートが発見できるはずです。全体的なバランスを考えたコーディネートができるのもとっても嬉しいですよね。ネイリストさんの意見はもちろん、美容師さんのアドバイスも受けながら似合うネイルカラーやアートを見つけ出していきましょう。少人数の意見より、いろんな人の意見を聞くことでいつもと違う発見ができること間違えなしですね。

ヘアもネイルも同時に綺麗になれば、きっと心も満たされますよ!

デメリットについても触れておきましょう

美容室併設のネイルサロンは時間短縮や、コミニケーション、新たな発見などのメリットが多いのでオススメですが、一応デメリットについても触れておきましょう。

・美容師さん、ネイリストさんの予約が同時に取れる時間が限られてしまうこと

・ヘア、ネイル同時施術なので、雑誌を読んだり、くつろぐ時間がないこと

・ネイル中、シャンプーなどでの移動があること

同時施術でのデメリットはこのくらいでしょうか?!ゆっくりリラックスしたい派か、同時施術で時間短縮したい派で、それぞれ自分に合ったネイルサロンをぜひ探してみてくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる