1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分でできちゃう!簡単ゆるふわヘアアレンジ

自分でできちゃう!簡単ゆるふわヘアアレンジ

  • 2014.10.26
  • 7857 views

普段のヘアスタイルにちょっと工夫をこらせば簡単に人と差がつくヘアアレンジができちゃうのです。今回は朝の忙しいOLさんでも簡単に自分でできるヘアアレンジをご紹介します。まずは始めてみることが大切です♡

おくれ毛がポイント!女性らしさを作る魔法とは…

アンニュイ&エアリーなお団子ヘア♡

金野 朋晃

くるっと巻いてお団子を作りラフにピンで止めます。

ポイントは「おくれ毛」で、このニュアンスの作り方が「女性らしさ」を作る鍵になります。

ちょっとラフな抜け感や空気感を考えながらアレンジをすると今年っぽいお洒落なヘアスタイルになります。

ラフにまとめたポニーテールがツボ

黒松 かれん

全体をコテでランダムに巻きます。

「おくれ毛」を残してポニーテールをラフに結い上げます。

このアンニュイな雰囲気はまさに「後れ毛」のニュアンスで決まります!

シニヨン最強!解説つきヘアアレンジ

Kaneko Mayumi 

シニヨンはOLさんに大人気!

あなたも明日から自分アレンジで出勤してみませんか?

6ステップで完成!人気のシニヨンヘアをあなたにも☆

Kaneko Mayumi

 1.顔周りのボリューム欲しいところからツイストします。個人的にはこめかみからスタートがオススメです☆

2.1をつまんでルーズに崩します。

3.2の下の毛束を同じようにツイストしてルーズに崩します。

4.1〜3のプロセスを繰り返しながらねじっていきます。

5.ねじっていくと最後に毛束が余ります。

6.5の毛先を丸めて留めると完成です♡

ポイントは、留めた後に崩すのではなくツイストしながら崩したほうが可愛いですよ♡