1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は上っておきたい!富士山登山デートで彼との絆を強くする!

一度は上っておきたい!富士山登山デートで彼との絆を強くする!

  • 2016.7.27
  • 2533 views

大好きな彼との夏のデート。海や水族館などの定番デートもいいですが、今年は思い切って富士山登山デートに挑戦してみませんか? 7月上旬から9月中旬までが山開き期間となっている日本一高い山 ・富士山。彼と一緒に挑戦すれば、二人の絆もより一層強くなりますよ!富士山デートがおススメな理由をご紹介します。

undefined

引用元

富士山登山は一生の思い出!だからこそ大好きな彼と一緒に!

undefined

引用元

日本で一番高く、日本で一番有名な山、富士山。日本人であれば一度は登っておきたい山ですが、実際に富士山に登頂する人というのはそれほど多くありません。しかも、複数回登頂する人となると、もっと少なくなります。だからこそ、富士山登山というのは一生ものの思い出です。おじいさんやおばあさんになったとき、彼と海や遊園地に行ったことははっきり思い出せなくても、富士山に登頂したことはきっと忘れられない思い出として残ることでしょう。一生残る思い出だからこそ、富士山登山こそ大好きな人と一緒に体験してほしいおすすめデートなのです。富士山登山に最適のシーズンは、梅雨明け後の7月下旬から9月上旬だと言われています。夏にとっておきの思い出を作りたいなら、富士山登山はイチオシですよ。

富士山登山は大変!だからこそ彼との絆は強まります

undefined

引用元

富士山の高さは3776m。5合目から出発する人がほとんどですが、登頂までには初心者で7時間ほどかかります。富士山は初心者でも登れる山で、小学生から老人まで幅広い年齢層の人が毎年挑戦していますが、それでもその行程はかなり過酷です。初めは和やかに、会話と風景を楽しみながら登って行けても、永遠に続くかに思える山頂までの道のりや、蓄積されていく疲労、そして酸素の薄さなどが相まって、限界を感じる人も多いでしょう。けれど、それをすべて乗り越えて頂上にたどり着いた瞬間、そしてご来光を眺めた瞬間は、今まで味わったことのないような達成感と感動を味わうことができます。二人でやり遂げたという想いで絆はさらに強くなり、信頼関係が深まるでしょう。

最近、結婚前に二人で富士山登山に挑戦するカップルも増えてきているそうです。困難に一緒に立ち向かう結婚前の共同作業として、富士登山は最適なのかもしれませんね。あなたも彼との絆を強めるために、この夏は富士山デートに挑戦してみませんか?

の記事をもっとみる