1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【10日間でできる肩&背中ケア③】 5日前は脱毛!

【10日間でできる肩&背中ケア③】 5日前は脱毛!

  • 2016.7.26
  • 3835 views

背中の産毛ケアは早すぎてもまた生えてくるし、直前すぎても角質ケアなどがやりにくい。だから5日前がベストです。でも、背中だからよく見えないし・・・ということで頼るべきはプロによるシェービング。おすすめは理容師が在籍する完全個室な女性用サロン。心地よくて眠ってしまいそうなシェービングサロン、詳しくはBAILA8月号に掲載しているので、ぜひチェックしてみて下さい!

スーパーバイラーズの樹村あやのさんは髪をまとめて肩を出し、ぐっと女度を高めた着こなし。

ビューティ担当、スガコのシェービング後のボディケアは?

シェービング後のちょっと敏感になった肌にはしっかり保湿するボディケアもマスト。スガコがオススメするボディローションがこちら。「セタフィル レストラダーム ボディローション」。「アメリカでは60年以上のロングセラー。アトピーや敏感肌でも使える低刺激のローションで、さらっとしてのびがよく、肌にすっと浸透していくのが心地いいんです。肩や首まわりにつけて、その後服を着てもべたつかないのがうれしい!」

もう1本は美容家の小林ひろ美さんがプロデュースする「セブン フロー ハーブ サーキュレイト オイル サマー ジェル」。「軽いテクスチャーで肌にすっとなじむジェル。首から肩のリンパの流れに沿ってつけると、血液の循環がよくなるような気がします。爽やかなグレープフルーツの香りが夏にぴったり!」

これで5日後の女子会もばっちり! BAILA8月号の「ここだけやっとけばOK 肩と背中磨きプロジェクト」でも詳しく本番までのケア計画を解説しています!

の記事をもっとみる