1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. くさび型氷が作れるウイスキーグラスでオン・ザ・ロックを愉しもう

くさび型氷が作れるウイスキーグラスでオン・ザ・ロックを愉しもう

  • 2014.10.26
  • 766 views

ウイスキーが好きな人は、飲み方にこだわる人も多い。 特にオン・ザ・ロックは、ウイスキーそのものの銘柄や年代だけでなく、氷もとても重要。形や大きさによってウイスキーの味がまったく変わるという。 そんなウイスキーファンにオススメしたいのが、「whiskey wedge」という専用グラスセット。

グラスに付属のシリコン型をセットして水を注ぎ、冷凍庫で凍らせると、くさび型の氷が出来上がる。

くさび型の氷は、一般的なロックアイスに比べて原液との設置面積が小さいうえに、グラスを揺らしても動かないので、氷が溶け過ぎることなく、美味しい状態のオン・ザ・ロックをゆっくりと愉しむことができる。 ルックスもスタイリッシュなので、手元に携えているだけでもかなりクール。

製作・販売は、海外の会社「CORKCICLE」。 Whiskey Wedgeは14.95ドル(約1600円)で、現在予約を受付中。 自分用としてはもちろん、ウイスキー好きの友人にギフトとして贈っても喜ばれそうだ。 気になる人はCORKCICLEのサイトをチェックしてみて。

CORKCICLE
http://corkcicle.com/

の記事をもっとみる