1. トップ
  2. ダイエット
  3. 単にスリムなだけじゃない♡ 色っぽボディを作るオルチャンたちの“食事ルール”って?

単にスリムなだけじゃない♡ 色っぽボディを作るオルチャンたちの“食事ルール”って?

  • 2016.7.25
  • 17719 views

SNSなどで「とにかく顔がかわいい!」と評判で人気者のオルチャンたち。Instagramに何十~何百万人ものフォロワーがいる彼女たち、可愛 いのは当然といえば当然なのですが、驚かされるのがスタイルの良さ! スラッとした長身に、まっすぐ細い脚、くびれたウエスト、なのに胸がしっかりある!

出典:

instagram

undefined

とにかく「オルチャンにぽっちゃりさんはいないのでは?」というくらい、モデル級にスタイル抜群な子たちが多いのです。でも一方で”飯テロ”と言われるくらい、大量の美味しそうなお料理やスイーツの写真もアップしている彼女たち。。。

出典:

instagram

undefined

その美貌とスタイルをキープするために何か絶対してるはず! ということでその秘密に迫ってみました。

(1)目覚めのお水&朝ごはんはきちんと食べる

undefined

ベッドから出たらまずコップ1杯のお水を飲む。腸を刺激してお通じを促してくれるし、寝ている間にかいた汗で失った水分を補給します。内側からの"潤い”が大切です!

(2)発酵食品×カプサイシン!

undefined

韓国を代表する食べ物がキムチですね。腸内環境を整えてくれる発酵食品であり、脂肪の分解を促してくれるカプサイシンを含む唐辛子も含まれています。またカプサイシンを摂った後に運動をすると、脂肪の燃焼の開始を早めてくれる効果があります。

(3)野菜をたくさん食べる

出典:

instagram

undefined

韓国人の野菜消費量は世界第2位と言われており、日本人と比較すると約2倍の消費量なのだそう。たしかに韓国へ旅行へいくと、焼肉屋さんのサンチュなどの葉野菜や、つきだしの野菜はすべて無料&おかわり自由なことからも納得ですよね。

このようにオルチャンたちに共通するのは「食べないダイエットをするのではなく、発酵食品であるキムチを毎日食べて、野菜を中心に3食しっかり食べて体を動かす!」ということ。

韓国では“程よくお肉と筋肉のついたグラマラスなプロポーションが美しい”とされています。憧れの女らしいスレンダーボディを目指すなら、ぜひ彼女たちの“食事ルール”を見習ってみてはいかがですか?

text:kanacasper (カナキャスパ) top image出典:instagram

の記事をもっとみる