1. トップ
  2. グルメ
  3. 佐藤栞里、大好きな秩父で食べまくり!?【連載オフショット】

佐藤栞里、大好きな秩父で食べまくり!?【連載オフショット】

  • 2016.7.24
  • 1441 views

休日のお出かけスポットを紹介する佐藤栞里の連載「ちょっと行ってみ!?」。発売中の8月号では、埼玉出身の栞里が“私のパワースポット”と語るほど愛する秩父を案内しています。本誌には載せきれなかったオフショットを“おいしいもの”しばりで公開いたしましょう♪

夏の秩父・長瀞といえばココ! 『阿左美冷蔵』のふわっふわのかき氷!

夏休みシーズンには連日大行列のかき氷やさん『阿左美冷蔵』さん。もうふわっふわの、しっあわせ♪ 栞里が絶対食べるのは“おとめの苺ミルク”なんだけど、初めての方はぜひお店のかたオススメの“蔵元秘伝みつのかき氷”をどうぞ。

『彩の国ふれあい牧場』は癒しスポットでありグルメスポット!

『彩の国ふれあい牧場』ではヤギなどの動物たちと触れ合えるだけでなく、バターの手作り体験ができます。作り方は……生クリームを入れた容器をひたすらシェイクするのみ! 腕がパンパンになるんだけど、市販のバターとは違う濃厚な味に感動します。

そして、濃厚ミルクソフトクリーム。大げさじゃなくて、3個はペロリといけちゃいます、本気で!

栞里が秩父でいちばん愛する場所、三峯神社。参拝前には、鳥居の目の前にある『大島屋』さんで腹ごしらえをするのがお決まり。この日食べているのはカレーライスですが、秩父名物“わらじカツ丼”もおいしいよ♪

の記事をもっとみる