1. トップ
  2. ダイエット
  3. 脚痩せに効果テキメンの美脚エクサ、リップ1本でできるフルメイク術など今週注目の話題

脚痩せに効果テキメンの美脚エクサ、リップ1本でできるフルメイク術など今週注目の話題

  • 2016.7.24
  • 13583 views

今週(2016.7.16~2016.7.22)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ ミランダ・カーら人気モデルも実践する『脚痩せに効果テキメンの美脚エクサ』や、カリスマメイクアップアーティストPONYが伝授する『リップ1本でできるフルメイク術』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|人気モデルも実践!脚痩せに効果テキメンの美脚エクサ

なかなか痩せにくい脚。「もう少しダイエットを頑張らないと…」と、最近ため息をついていたりいませんか? そこでミランダ・カーやカーリー・クロスら人気モデルたちも実践する“バレエ”をベースにしたシンプルな動きの簡単エクササイズを紹介。

脚痩せマイナス3cmを目指して早速トライしてみて!

つま先立ちで“片足あげ”
(1)椅子の背や手すりなどを両手で掴み、バランスを保ちながら片足を後ろに上げる

(2)支えている足のつま先をアップし、後ろに上げた足を前後左右にスイングする

片足ずつ、各15回行います。

このエクササイズをやり続ければ脚全体だけでなく、コアもバランス力も鍛えられます。ヘルシーな美脚を目指して、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

|リップ1本でOK!PONYが伝授するお助け時短メイク術

「寝坊した!」「あと10分で家を出なくちゃ!」そんな緊急事態の時、みなさんメイクはどうしていますか? しかも朝となれば電車は満員ギュウギュウなことも多く「最悪だけど電車の中でメイク!」という訳にもいきません。

そんな時に役立つ“時短メイク”を大人気メイクアップアーティストのPONYが教えてくれました♪ 用意するのは「黄色味のあるホットピンクのリップ1本」のみです。

あれこれコスメを選んでポーチに詰め込む時間もない場合は、とにかくこのリップ1本をバッグに入れておけばその日のメイクは救われるはず♪ ぜひ参考にしてみてください!

|簡単ストレッチで“スッキリとした二の腕”を手に入れて!

本格的な肌見せシーズンだからこそ絶対手に入れたいのが女っぽさ漂う魅せボディ。そこで、特に周りの視線が気になる二の腕をスッキリさせてくれる、Dr.ストレッチ監修のとっても簡単な“3分ストレッチ”を紹介します。

■上腕三頭筋ストレッチ

水着にTシャツ、そしてノースリーブタイプのアイテムを身に着けることが多い夏、特に視線を集めるのが”二の腕”。二の腕をスッキリさせるためには、腕の後ろ側にある筋肉「上腕三頭筋」を刺激することがポイントです。

(1)タオルを片方の肩にかけ、上下にタオルをつかむ

(2)上の手でタオルをたぐりよせ、徐々に下の手を上の手に近づけていきます(上の手は動かさない)

※腕は耳の横に持ってきて肘が天井(真上)に向くようにし、背中も反らないように注意する

30~40秒かけて(2)を行い、左右各3セットずつ行いましょう。

の記事をもっとみる