1. トップ
  2. 恋愛
  3. 7月後半~8月の「五行星占い」であなたの恋愛運を詳しく解説!

7月後半~8月の「五行星占い」であなたの恋愛運を詳しく解説!

  • 2016.7.23
  • 25271 views

夏の恋を制したい!

進展しない恋愛や、なかなか思い通り恋することができない日々などに、「もう~、どうしてこうなっちゃうの!?」とイラついたことはありませんか?

今年の夏、暑い盛りの恋を充実したものにするために、占い師の筆者が、あなたの「五行」にピッタリの恋愛アドバイスを五行星占いで解説します。

さっそく、あなた自身の五行星を調べてみてくださいね。

木性……射手座、水瓶座

火性……牡羊座、獅子座

土性……蠍座、山羊座

金性……牡牛座、蟹座、天秤座

水性……双子座、乙女座、魚座

■木性のあなた

「木」の性質を持っているあなたの恋は、とってものびのびしていて、若々しい恋愛です。2016年を通じて流れている「土」のオーラとは反発しがち。そして、夏といっても7月後半からは「火」よりも「土」の気が強くなりますので、自然と木性の人の恋愛運は落ち込みがちになるでしょう。

大切なのは状況に逆らわないこと。オーラはいつでも、一定のサイクルをもって巡回しています。ジタバタせず、自分の持っているすがすがしい自由さを大切にすれば、時間の経過とともに恋愛運が上昇していくことでしょう。

■火性のあなた

激しく燃える火のオーラ、真夏はまさにあなたの季節! 7月後半を過ぎて台頭してくる「土」の気とも相性が良いので、2016年の晩夏はイケイケの恋愛ライフを期待することができます。異性に声をかけるまでは積極的に。そして、少し親しくなったら、積極性はひとまず内面に落ち着けておいて、相手と一対一でゆっくりと会話をおこない、心を開いてもらえるよう努力してみると、うまくいく確率がぐっとあがります。

■土性のあなた

2016年は土星の年、晩夏は土から金へとオーラが変遷する時期でもあります。土性のあなたにとっては、「土」の要素がいくつも重なってしまう時期。あなたは普段は冷静沈着な落ち着きある態度が売りですが、この時期冷静沈着を貫いても、相手の異性に「自分に興味がないのね」と思わせるのが関の山。ここは火性の人のやり方をちょっとばかり参考にして、恋愛に対して今一歩の積極性を持ちましょう。思わせぶりなことをしゃべったり、デートに誘うなどの方法がおすすめです。

■金性のあなた

「火」のオーラに弱いタイプの、金性のあなた。正直真夏はあまり得意ではないところですが、7月も後半に入り「土」のオーラが盛んになりはじめると、金性の人は調子を取り戻しはじめます。7月ここまで運気がいまいち……と感じていたような場合にも、是非とも巻き返しを狙って、出会いの場に足を運んだり、パートナーとの距離を縮めるべくデートプランを練ってみましょう。縁結び祈願も吉。

■水性のあなた

水性のあなたが、2016年の恋愛運を取り戻すのは、立秋の頃になりそう。ですから7月後半から8月前半にかけては、恋愛運が好調ではないと感じる事もあるかもしれません。元々、「土」オーラの盛んな2016年は、「水」のオーラを弱めるので恋愛運も低迷気味。無理せず、自分から頑張るのではなく、受け身の態勢を保つと良い出会いや、パートナーとの良好な展開につながります。

五行星占いから、2016年7月後半~8月の運気の変遷をご紹介致しました。それぞれ、自分に合った方法で、恋愛というものにアプローチしてみましょうね。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

の記事をもっとみる