1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】O型女子と双子座&天秤座&水瓶座の男子の場合

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】O型女子と双子座&天秤座&水瓶座の男子の場合

  • 2016.7.23
  • 68571 views

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:今回は、O型女子と風の3星座である双子座&天秤座&水瓶座の男子の相性です!

■O型女子と双子座男子

ほがらかで行動的なあなたは、ものごとをポジティブにとらえて、明るく楽観的に生きるタイプ。双子座の彼も楽しいことや面白いことが好きなので、初対面から気が合う可能性が高いでしょう。彼は人を笑わせる名人ですから、ふたりで話していると、お腹の底から笑えるはずです。そして、あなたも彼も意外と寂しがり屋な一面があります。タイミングよくお互いにフリーだったりすると、人恋しさも手伝って、ふたりの仲はスピーディーに進展するでしょう。

そんなふうに、最初のうちはいいことづくめのふたりですが、デートを重ねていくうちに、違和感を感じる場面がありそうです。たとえば、あなたは細かいことに気がつきにくい傾向があります。そのため、人一倍繊細な彼の神経を逆なでしてしまうこともあるでしょう。あなたも、細かい点にこだわる彼の神経質なところに、イライラしたり面倒くさく感じたりするかもしれません。

また、本気で好きになったら一途に愛を捧げるあなたとは違って、彼は本命の彼女と同時に他の女性とも交際することがあるでしょう。もし彼に二股をかけられていることを知った場合、あなたは許すことができずに怒り狂うはずです。しかし、そんな修羅場があってもなお、お互いに相手が必要だとわかれば、ふたりの絆は揺るぎないものになるでしょう。

■O型女子と天秤座男子

陽気で人情家のあなたは、好きな男性には積極的にアプローチするタイプ。それにひきかえクールでスタイリッシュな紳士の彼は、男性にしては受け身なタイプでしょう。また、あなたには惚れた相手に甲斐甲斐しく世話を焼く傾向があり、彼は女性に尽くされるのが好きで、思いのほか情にもろい一面も秘めています。

ですから、あなたが彼に積極的なアプローチをかけてとことん尽くせば、彼は情にほだされてあなたの愛を受け入れる可能性が高いでしょう。そして、お互いをうまくフォローしあえる、いいコンビになれるはずです。

ただし、天秤座の彼との交際では、どんなにふたりがラブラブでも気を抜くことができません。彼は美的センスが鋭く、女性に対しての要求レベルも高いため、ちょっとでも手抜きすれば、手厳しい反応が返ってきそうです。いつも彼のことを考えていたり、彼とふたりで過ごしてばかりいると、彼のあまりにも高い要求にあなたはいつか疲れてしまうでしょう。

ふたりの交際を長続きさせるためには、彼のことを忘れる瞬間があるといいかも。ときには自分を癒したり甘やかすことも必要ですし、趣味に夢中になることも必要です。。できれば、美的センスを磨くアート系の趣味や、教養が身につく習いごとをしてみましょう。趣味や習いごとは、長い目で見て彼との仲を良くするのに役立つからです。

■O型女子と水瓶座男子

大らかで開放的な性格のあなたですが、節度やルールは守りますし、常識外れな発言や行動はあまりしないでしょう。ところが水瓶座の彼は、世間の目とか常識などはまるで気にしないのです。なぜなら彼にとっては、彼自身の価値観や感覚こそが、あらゆるものごとの基準だからです!そのため、あなたと彼の考えや感じ方には、なにかとギャップが生じやすいでしょう。

そもそも水瓶座ならではのユニークな感性や、奇想天外な発想や創意工夫は、世間一般の枠組みや規範を超えたところから出てくるのです。だからこそ、付き合っていて飽きないわけですし、いつまでも新鮮なムードのままでいられるのですが、驚かされることも多いでしょう。率直で嘘がつけない彼なので、あなたのことを頭が固いとか融通が利かない、などと言うかもしれません。

そんなふたりが仲良くやっていくためには、ちょっと面倒ですが、あなたならではの包容力を発揮し、彼をまるっと受け入れてあげるのが一番です。普段、理解されることが少ない彼は、あなたが自分を理解してくれていることに感激すると同時に、居心地の良さも感じるでしょう。あなたは彼にとって、かけがえのない最高の女性になれる、というわけです。

■おわりに

ふたりの間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる