1. トップ
  2. グルメ
  3. パン派もご飯派も満足できる朝食がおすすめ!テイクアウトも充実な「15℃」

パン派もご飯派も満足できる朝食がおすすめ!テイクアウトも充実な「15℃」

  • 2016.7.22
  • 2872 views

代々木公園ピクニックでテイクアウトも可能!

パン、お菓子、料理まで手がける、杉窪章匡さんがオーナーシェフを務める食のセレクトショップ。「15℃」にはプレハブ冷凍冷蔵庫、コールドルーム、食材の下処理の部屋、調理場と一流レストラン並みの厨房が備わっています。ソースやハム、ベーコン、パテなど、すべての素材はここで作られているんです。なんと、ヨーグルトまで! 朝7時からは朝食が、昼は注文が入ってからつくられるサンドイッチとハンバーガーが、夕方からはパンを添えたフォアグラのテリーヌ、そして国籍を問わない野菜料理などを自然派ワインや日本酒とともに、22:00のラストオーダーまで楽しめます。大きなショーケースにはケーキもあり、パンだけではなく手作りスイーツも充実!

魚料理や季節のお料理も楽しめる

メニューは、朝、昼、夜で変わります。「日々の食事の大切さ」が感じられるパンを中心にしたメニュー構成で、7:00~11:00に提供される朝食メニューでも独自のスタイルを展開。「日本人はご飯やパンも食べるので」と、魚料理や季節の炊き込みご飯、といったご飯の献立も提供しています。「さかな」(1,250円)、「おにぎり」(900円)、「クロックマダム」(1,000円)、「グラノーラ(ドリンク無し)」(700円)があり、パン食にはコーヒー(アメリカーノ)、ごはんの場合は緑茶が付きます。11:00~19:00には、注文を受けてから作るサンドイッチやハンバーガーをラインナップ。ランチのサンドイッチやハンバーガーはテイクアウトも可能なので、代々木公園に持って行ってピクニックなんていうのもおすすめ!

焼きたてのパンそのものを味わう朝食から、時間限定のモーニングメニューまで。朝からしっかり美味しいものを食べたい。そんな気持ちに応えるべく、プライドを持って素材を吟味して調理しているお店です。その心意気まで、ありがたくいただきましょう!

取材・文/中島和美

スポット情報

・スポット名:15℃
・住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8
・電話番号:03-6407-0942

の記事をもっとみる