1. トップ
  2. スキンケア
  3. 簡単!すべすべお肌への復活ステップ。(Moe Tsukamoto)

簡単!すべすべお肌への復活ステップ。(Moe Tsukamoto)

  • 2016.7.22
  • 2604 views

【さらに写真を見る】簡単!すべすべお肌への復活ステップ。(Moe Tsukamoto)

普段はあまり肌の手入れに気を使っていないのですが、ここぞというときには肌を生き返らせるステップを踏みます。とても簡単だけど効果を実感できるフェイシャルとボディの復活方法をご紹介します。

ビオデルマ まずは完璧なメイク落としから。

私がここ6年ほど使い続けているメイク落としは、クレンジングウォーター「ビオデルマ」(Bioderma)です。色々なメイク落としを試しましたが、私に一番合っていたのは、コットンとビオデルマだけでメイクを落とすシンプルな方法でした。薄めのメイクにしているので敏感肌用の「エイチツーオーD」(Sensibio H2O)を使っています。洗いすぎは逆効果、という説を信じているので、ビオデルマ以外は一切使わず、冷水でさっと流すようにしています。

ロゴナ 1日でお肌の復活が期待できる強力アイテム。

とにかくインスタントにフェイスケアをしたいときには、「ロゴナ」の「エイジプロテクション モイスチャーパック」を頼りにしています。メイクを落とした後に、20分間パックをするだけで潤いのある肌を取り戻せます。パック後は、顔全体を指先で軽くマッサージをしながら洗い流していくのがポイントです。滑らかな質感に仕上がるだけでなく、血行が良くなり、引き締まった顔になります。

ヒカリ オーガニックレモン果汁 すべすべの肌をゲット。

お肌のすべすべ感を手に入れるためには、レモン果汁を飲むのがベストだと思います。コップに沸騰していないお湯(水でも可能)を注ぎ、レモン果汁大さじ1〜2杯ほどを混ぜて飲みます。重要なのは、朝起きてすぐに飲むだけ。一般的なレモンには農薬がかかっているので、できれば「ひかり オーガニックレモン果汁」など、無農薬を選ぶのがポイント。数日間飲むだけで、すべすべの肌を実感できるはずです。

上海崇光 体全体にさらっとした肌触りを。

ボディのサラサラ効果を狙うなら、上海発、「雪花膏」の栄養クリームがベストパートナー。シアバターとナチュラルフローラルフラワー油だけを使い、昔ながらの方法でつくられるシンプルなクリームです。ベタつかず、さらっとした肌触りになります。レトロなデザインのパッケージも気に入っています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる