1. トップ
  2. グルメ
  3. 安くて簡単!バナナの皮で歯のホワイトニングをする方法

安くて簡単!バナナの皮で歯のホワイトニングをする方法

  • 2016.7.22
  • 11282 views

バナナの皮、捨てないで!

今やスーパーだけでなく、コンビニでも購入することができるバナナ。
スターバックスなどのカフェでも1本単位で購入でき、私達の生活にとても身近なフルーツですよね。

そんなバナナを普通に食べたら、普通は皮をすぐに捨ててしまいます。
ですが皮を使って自分で簡単にホワイトニングを出来る!と海外を中心に話題になっているとのことで、調べてみました!
美容のために、皮まで有効活用しちゃいましょう。

なぜバナナの皮はホワイトニング効果があるの!?

バナナの皮には、カリウムやマグネシウム、ビタミンなどのミネラルが豊富。
そのミネラルの中には、歯の汚れを落としやすくするカリウムだったり、菌が浸透するのを防ぐミネラルが含まれているからなんです!
なお、熟したバナナだとより皮に含まれるカリウムが豊富なのでオススメ!

バナナの皮でホワイトニングをする方法

①バナナの皮の内側、白い方の面で歯を磨いていきます。
少し難しいかもしれませんが、歯磨きをするイメージで。小さめにカットしておくとやりやすいですよ。

②全ての歯を磨いたら、10分ほど放置。
このとき、口を閉じないようにするとホワイトニング効果がアップするんだとか。

③何も付いていない乾いた歯ブラシで歯を磨く。
先ほどつけたバナナの皮が歯磨き粉代わりになってくれます。

④キレイに洗い流した歯ブラシに、今度は歯磨き粉をつけていつも通り歯を磨く。

やり続けると、2週後に変化が…!?

この方法を1日に1、2回行います。
2週間ほどたつ頃には、ホワイトニングの効果が目に見えて実感できるかも!
2週間もかかるの?と思う方もいるかもしれませんが、時間がかかるのは当たり前。なかなか目に見えないとやる気もなくなってくるかもしれませんが、時間をかけて徐々に効果が出てくると、やりがいを感じますよ。

ホワイトニングに通うよりも断然安く、しかもいつでも自宅で行えるので、手軽に始められるのではないでしょうか。
自分の笑顔にさらに自信をつけたいあなた、ぜひ試してみては?

の記事をもっとみる