1. トップ
  2. ファッション
  3. げっ、また被った…「カーキ」をオシャレに着こなすヒントって?

げっ、また被った…「カーキ」をオシャレに着こなすヒントって?

  • 2016.7.22
  • 9510 views

もはや定番カラーになりつつあるカーキ。サファリテイストの流行のおかげで、今季も人気が集まっていますね。

そんなカーキ、気が付くと周りと着こなしが被っていたなんてことはありませんか?

もうブラックやホワイトとの相性が良いのは常識ですが、ずっと同じ着こなしでいるのはもったいないかも。

今回は、カーキをもっとオシャレに着こなすヒントを掴んでいきましょう!

 

ベージュと合わせて色っぽサファリに

出典:http://wear.jp/

undefined

実は、ベージュとカーキは相性バツグン。

同じアースカラーの仲間だから、お互いのことをよくわかっているんです。

ナチュラルで無垢なカラーリングは、スキッパーシャツ×タイトスカートの色っぽバランスで攻めて。

最後に天然素材の小物を足して、旬のサファリルックに落とし込めば完璧!

 

+テラコッタでリゾートっぽ♡

出典:http://wear.jp/

undefined

新トレンドのテラコッタもカーキと息ぴったり。

スカンツなどのワイドボトムで、リゾートをイメージさせる装いに。かごバッグがとってもよく映えています。

 

デニム合わせが意外と新鮮

出典:http://wear.jp/

undefined

ホワイトやブラックと合わせていたから、デニムの存在をすっかり忘れていませんか?

マンネリ化していたアイテム同士を組み合わせると、新たな発見に出会いやすいんです。

 

困ったらモノトーン柄に助けてもらう

出典:http://wear.jp/

undefined

それでも組み合わせに困ったら、モノトーン柄を合わせてみることをおすすめします。

ボーダーやストライプなど定番の柄ならチャレンジしやすいですよ!

柄アイテムと投入するだけで、コーデが被る確率が一気に下がるはず。

 

カーキはインパクトが強いですが、何かと合わせやすい万能カラーなんです。

この夏こそ、自分らしいカーキコーデを楽しんで!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる