1. トップ
  2. グルメ
  3. 自宅をお気に入りのカフェに!〜BOSS ホームエスプレッソ ラテミックスと家でのくつろぎ方〜

自宅をお気に入りのカフェに!〜BOSS ホームエスプレッソ ラテミックスと家でのくつろぎ方〜

  • 2016.7.21
  • 661 views

家が好きです。

外で遊ぶのも楽しいけど、断然家が一番いい。

願わくば土日のどちらかはまるまる1日家にこもりたい。

ディズニーランドで土日ずっと遊んでいい権利と、土日ずっと家でまったりしてていい権利があったら、断然後者を選ぶ。(年齢的な問題かしら?)

おしゃれカフェで飲むコーヒーも美味しいけど、家で飲むコーヒーの方が(これは僅差で)好き。

そんな私が最近ハマっているのが

BOSS ホームエスプレッソ ラテミックス

コーヒー1に対しミルク3を加えるだけでお店クオリティのカフェオレが手軽に家でも飲めるというシロモノ。

カフェオレを家で作る時って、「わー若干濃かった!」とか、「薄っ!」とか、絶妙なミスをしてしまうことが多々あるので、この商品を発見した時小躍りしました。

これでもうミスをすることが無くなるではないですか。

私が家ですることといえば、

ソファーにだらっと座ってカフェオレ飲みながらyoutubeを観る。(最近テレビ画面でyoutubeが観られるようになりました!歓喜!)

グラスやマグカップがお気に入りのものであればなお幸せ。

(最近お気に入りのカップ。あれ?持ち方が変)

ごろんと寝転がって壁に足を立て掛けて本を読む。

(この体勢が気持ち良すぎてこのまま眠ってしまい、足がしびれることも多い)

(こちらがその現場です)

(家では単行本、家では文庫本というように読み分けています。今読んでるのは加藤シゲアキの短編)

合間に気が向いたら掃除したり洗濯したり。

あと最近引っ越したばかりなので、片付けしたり、インテリアの構想を練ったり…

ゆくゆは、自宅を一番お気に入りのカフェにする予定。

ただダラダラしてるだけだと、人生損した気分になる!という人も「今充電してる、私!」と念じてからダラダラすると、すごい充実した気分になるからオススメです。

enjoy!家活!

モアハピ部 No.296 くみこ のブログ

の記事をもっとみる