1. トップ
  2. スキンケア
  3. ピーリングの前にしたい!自然素材で「シミ」をなくすナチュラルケア5選

ピーリングの前にしたい!自然素材で「シミ」をなくすナチュラルケア5選

  • 2016.7.20
  • 19037 views

1.肌を日光から守ろう

体や肌に出来るシミは、原因がそれぞれ違います。
その問題や、原因の元を見極める事が大切です。

長時間日光に当たると、肌にダメージを与えながら、メラニン細胞が壊れます。このため、長時間の外出は「日焼け止めクリームを塗る」事が大切です。
皮膚に日焼け止めクリームを塗ると守る事ができます。妊娠中は、特にシミが増えやすくなるので注意が必要です。

通常、シミは30歳前後から現れてきます。なので、注意深く身体や顔をケアする事が大切なのです。
その一つの方法が、ナチュラルなケアです。身体の中を健康にして老化に負けない身体作りが重要です。2.美味しい食べ物も肌の味方

自然の美容液のレモン

レモンは、収れん性のある自然の美容液。
「収れん」とは、皮脂を抑え、毛穴などを引き締める効果を言います。デトックスをし、肌のトーン明るくするなど嬉しい効果がたくさんあります。
カモミールティーに数滴のレモン汁を入れ、コットンに染み込ませてバックのように使うと肌の保湿効果と活性化に役立ちます。

水分たっぷりのきゅうり

きゅうりを肌に使うと、明るく輝きを与えます。
きゅうりをミキサーにかけピューレを作ります。それを顔に乗り20分ゆっくりと過ごします。肌を浄化しながらむくみや腫れをなくし、肌に潤いを与えます。

3.ナチュラル素材のパックがおすすめ

「リンドウの花」を煎じたもにが、肌のシミに効くことを知っていましたか?使い方はとても簡単です。
乾燥したリンドウを買い、お湯で煎じてガーゼで肌に優しく塗るだけです。

「カバノキの葉」も身体のシミにとてもよく効きます。カバノキの葉を水に入れて約10分間沸騰させます。冷ましてからコットンに染み込ませて肌の上にパックし、15〜20分放置をします。その後優しくすすいでください。4.ニキビ跡や傷のケアに

ニキビ跡や傷跡も歳をとるたびに広がり、シミになってしまうこともあり、悩みの1つですよね。
このような時は「ローズ成分」の配合されているものを使ってみましょう。弾力を持たせシワ予防になり、お肌を整えてくれます。
ローズオイルは、傷跡や妊娠線、シミを少なくし、ニキビ跡などの再生を助けてくれます。

5.内臓からキレイになろう

ピーリングやフォトなども、シミやソバカスに効きますが、根本的な問題解決には残念ながらつながりません。覚えておきたい事は、また「シミ・ソバカスは出てきてしまう」と言う事。

スクラブは古い細胞を取り除くのにとても便利ですが、やり過ぎに注意!1週間に1回にとどめておきましょう。やりすぎると肌が分厚くなってしまいます。肌を太陽や生活習慣から守ってあげることが大切です。

野菜、フルーツをしっかりと食べてビタミンEを取り入れ、オイルはできるだけエキストラバージンオリーブオイルがいいですよ。抗酸化作用があります。

シミやソバカス対策に一番に浮かぶのが、「ピーリング」です。確かに即効性があり効果を感じますが、時間が経つと新たなシミ・ソバカスが出てきてしまい、悩みが絶えません。肌や身体を整えて内面からケアしてみましょう!

の記事をもっとみる