1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪の街を一望できる「ANAクラウンプラザホテル大阪」の優雅な滞在

大阪の街を一望できる「ANAクラウンプラザホテル大阪」の優雅な滞在

  • 2016.7.20
  • 2402 views

大阪の中心にあるホテルでクラブフロアを満喫

大阪の中心、緑も多い中之島エリアやメインストリート御堂筋にも近く、華やかな北新地はすぐそばという立地の「ANAクラウンプラザホテル大阪」。IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが展開する高級ホテルブランドで、日本人の眠りを考えた快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」のほか上質なサービスを提供してくれます。

ホテル内には、レストランやバー、宴会場、24時間利用可能なフィットネスが揃い、客室は全473室のうち、107室がいろいろな宿泊特典のあるクラブフロアにあります。

落ち着いた色調ながらモダンなお部屋は、ゆったりと寛げて、ワークスペースも十分に取られているのがうれしい。高速インターネット回線も無料です。

クラブフロアに行くには、専用キーを利用したフロアセキュリティがされていて、ちょっと特別な気分。フィットネスルームの利用も無料です。そして何よりの特典が24Fにある眺望抜群のクラブラウンジを終日利用できること。

最上階にある約500㎡のクラブラウンジは、眺望抜群

2016年6月13日にリニューアルオープンしたクラブラウンジは、クラブフロア滞在客の専用。約500㎡と西日本最大級の広さを誇ります。眼下には堂島川、日本銀行をはじめ経済の中心地らしい大阪の街を一望し、はるかに大阪城公園や生駒山まで望むことも。

その見事な眺望に驚きますが、壁を飾るヨーロッパの名だたる絵画にも注目。本物の上質な空間が特別な時間を提供します。
利用は、朝7:00から夜23:00まで。チェックインとアウトの手続きやコンシェルジュサービス、コピーなどビジネスサポート、そして8名席にテレビモニターまで備えた会議室もあります。

ソフトドリンクは常時無料サービスですが、朝食、アフタヌーンティー、カクテルサービスと、その時間帯に合わせてのお食事や飲み物の提供も。これがとても充実しています。
大阪の一等地でのクラブフロア滞在は、格別に優雅で上質な大人の時間が過ごせそうです。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:ANAクラウンプラザホテル大阪
・住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
・電話番号:06-6347-1112

の記事をもっとみる