1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルは元カノ!?ダイエットを長続きさせる秘策3つ

ライバルは元カノ!?ダイエットを長続きさせる秘策3つ

  • 2016.7.19
  • 17803 views

もうすぐ夏だから、とダイエットに励んでいる人も多いと思います。でも中には、秋になれば食べ過ぎたから、冬になれば運動不足だから、と年中ダイエットをしているなんて人もいるのでは?

「万年ダイエッター」なんて言葉があるくらい、ダイエット最大の難関は「継続すること」。最初は意気込んでいても、友達とのご飯やスイーツなど何かと誘惑は多く挫折しちゃいますよね。

そこで今回は、ダイエットを長続きさせる秘策をご紹介。エステティシャンの筆者が成功した人達を見てきてわかった共通点から、オススメの方法をご紹介します。

■マンツーマン方式なら挫折しない!?

ライザップを始め、個人トレーナーとのマンツーマンなら自分に合ったダイエット法で確実に痩せられそうですよね。でもお金もかかるし、という人におススメなのが「ダイエットアプリ」です。

体重や食べた物を入力するだけのダイエットアプリだといつの間にかサボってしまう人も多いと思いますが、ダイエットアプリも進化しているんです!

今流行のドSイケメンとの恋愛ゲーム×ダイエットアプリや、ダイエットで減った分の贅肉がペットのエサになるペット養成×ダイエットアプリなど、楽しみながら続けられるものもたくさんあります。

もちろん、個人トレーナーのように毎日メニューを提示してくれる本格派ダイエットアプリも。無料のものも多いので、興味があるものが見つかったらトライしてみて!

■コンテスト方式なら周りを裏切れない

SNSでダイエット過程を公開し、「5kg痩せます!」と最初に宣言してみるのも一つの手。フォロワーが増えていくと応援してくれる人が増えるので挫折しにくい環境になります。

ダイエットのコンテストも、家族の応援やエステティシャンのサポートなど、周囲が応援してくれるので頑張れる人が多いみたい。

ニックネームOKで体型を写真で記録として残していけるインスタグラムを使用するのが筆者のオススメです。

SNSでダイエットシンデレラを目指してみてはいかがですか?

■モチベーション方式でライバルに闘争心!

ダイエットは強いモチベーションがあれば挫折しませんよね。そこで、おススメなのが、負けたくないライバルを見つけることです。羨ましく思っている友達や、職場の同僚など、勝手にライバルに設定してOK。

あの人より脚を細くしたい、小顔になりたい、など、誰かに負けたくないという気持ちは強いモチベーションになります。

筆者はモデルやタレントの施術もしてきましたが、こういったモチベーションは強い原動力になると痛感しています。特にアイドルグループは切磋琢磨。なんとなく想像がつきますよね。

また、エステに通う本当の理由は「元カノよりキレイでいたい」というお客様も。これも正直な女心だといえそうです。

ただし、友人や知人と険悪にならないように、あくまでもいい意味でのライバルに設定してくださいね。

いかがでしたか? どれもお金をかけずに長く続けられる手助けになるもの。自分の性格と照らし合わせて、合いそうなものがあったら是非取り入れてみてくださいね。

(坂本 雅代)