1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「松本潤」、1位は? 結婚しても許せるジャニタレランキング

2位「松本潤」、1位は? 結婚しても許せるジャニタレランキング

  • 2016.7.19
  • 1750 views

女性に絶大な人気を誇る『ジャニーズ』ですが、その中でもとりわけ人気の高い『嵐』の二宮和也さんが伊藤綾子アナウンサーと熱愛スクープされたことで多くのファンから悲鳴が上がりましたね。

女性に夢を与える立場である彼らには“恋愛絶対禁止” という暗黙のルールがあります。

とはいえ、ジャニーズの皆さんも人間ですから、それなりに歳を取っていきます。中には「もう結婚を許してもいいのでは?」と思う人もいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さまに「結婚を許せるジャニーズタレント」について聞いてみました!

あなたは誰なら許せますか?

●結婚しても許せるジャニーズタレントは?

・1位:城島茂(TOKIO)……35%(176人)

・2位:松本潤(嵐)……15%(74人)

・3位:中居正広(SMAP)……12%(59人)

・4位:草なぎ剛(SMAP)……10%(52人)

・5位:岡田准一(V6)……6%(30人)

・6位:櫻井翔(嵐)……4%(19人)

・7位:長瀬智也(TOKIO)……3%(15人)

・8位:村上信五(関ジャニ∞)……3%(13人)

・同率9位:大野智(嵐)……2%(12人)

・同率9位:生田斗真……2%(12人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:504人/集計期間:2016年7月14日〜2016年7月18日(パピマミ調べ)

●1位:城島茂(TOKIO)

『リーダーは結婚しても全力で応援できるなぁw。もう40中盤だし、そろそろ良いと思う』(32歳女性/パート)

『むしろリーダーは結婚すべき笑! 絶対いいパパになると思う』(27歳女性/事務)

ダントツで1位を獲得したのは『城島茂(TOKIO)』さんで35%となりました。

城島さんといえば大人気アイドルグループ『TOKIO』をまとめるリーダーで最年長でもあります。

今年で45歳とアイドルの中では比較的高齢であるほか、優しく穏やかな性格も相まって“熱愛報道が出るたびにファンに祝福される” 数少ないジャニーズタレントの一人といえます。

これまでたびたび熱愛報道がなされるものの、結婚までは結びつかず、そのたびにファンからは「早く幸せになって!」との声が上がっています笑。

同じグループの山口達也さんや国分太一さんはすでに結婚していますが、城島さんもそれに続いてほしいですね。

●2位:松本潤(嵐)

『松潤ファンだけど、相手が井上真央ちゃんなら結婚許せる 。他なら無理』(25歳女性/営業)

『悔しいけど、井上真央とならなんか許せる。二人とももう10年も我慢したんだし、いいかなって』(36歳女性/主婦)

第2位は『松本潤(嵐)』さんで15%となりました。これは意見が分かれるところでしょう。

松本潤さんといえばドラマ『花より男子』で共演した井上真央さんとの熱愛がたびたび報道されますね。二人の交際期間は10年にも及ぶと言われています。

2016年の4月には「二人が結婚するのでは?」という情報が出回り多くのアラシックに衝撃を与えました。

「松潤が結婚するなんて絶対許せない!」 というファンも多い一方で、「井上真央となら許せる」と寛容なファンも少なくないようです。

10年も一途に交際を続けていたら、ファンも二人の仲を認めざるを得ないのかもしれませんね。

実際には二人の結婚はまだ先とのことですが、もし結婚しても祝福するファンは少なからずいるようです。

●3位:中居正広(SMAP)

『中居くんは結婚してもいいと思う。というか今しないと一生独り身でいそう……』(41歳女性/主婦)

『キムタクも結婚してるし、中居くんもいいんじゃないかな。本人結婚願望ないらしいけどw』(35歳女性/受付)

3位にランクインしたのは『中居正広(SMAP)』さんで12%となりました。

中居さんといえば、女性との同居を「地獄」と称したり、結婚しても会うのは1か月で1回が理想とするなど、独特の結婚観を持っていることで有名ですね。

自身でも自分のことを『結婚不適合者』 と言い切っています笑。

そんな中居さんだからこそか、ファンからは「結婚できるか心配」という声が多く上がっています。

1988年の結成から28年間SMAPをリーダーとして引っ張ってきた中居さん。

ファンの人たちはその苦労を知っているからこそ、本気で中居さんの幸せを願っているのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

自分の好きなアイドルが結婚することはなかなか許しがたいものですが、その一方でその人の幸せを本当に願うからこそ「結婚してほしい」という気持ちも湧くものですよね。

ジャニーズの中でも人気の高い松本潤さんが2位にランクインしていることからも、その気持ちが読み取れます。

もし自分の好きなアイドルが結婚したとしても、非難せず祝福できる寛大な心を持てたら良いですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜18位)】結婚しても許せるジャニーズタレントは?(http://papimami.jp/80969)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる