1. トップ
  2. おでかけ
  3. 歴史と伝統に彩られた、日光の旅でパワーチャージ|星野リゾート 界 日光

歴史と伝統に彩られた、日光の旅でパワーチャージ|星野リゾート 界 日光

  • 2016.7.19
  • 1464 views

「日光の社寺」として世界遺産に登録された日光東照宮や日光山輪王寺のあるエリアから車で約30分、いろは坂を上った中禅寺湖のほとりに佇む「星野リゾート 界 日光」。目の前に広がる中禅寺湖や、日本三名瀑の一つ“華厳の滝”まで歩いて10分という自然にあふれた場所にあり、都会での疲れを忘れてパワーをチャージするのにうってつけのロケーション。

ロビーで、部屋で、風土を感じる伝統工芸

「界 日光」の特徴と言えば、3000坪の敷地内にたった33室という贅沢な作りだけでなく、施設内でも感じられる土地の魅力。

栃木県に受け継がれている多くの伝統工芸の中でも、社寺の建築技術から発展した、鹿沼組子、日光彫、大谷石といった伝統技術をモダンスタイルで魅せてくれる「組子ライブラリー」や「ご当地部屋」は一見の価値あり。

地域ならではの文化を楽しめる界オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」でも日光の伝統を感じるステージを毎日開催。タップダンスからインスピレーションを得た、日光市の伝統工芸「日光下駄」のステージは、大人も子供も楽しめる体験型アクティビティ。古いけど新しい日光下駄の魅力を感じることができるはず。

ヘルシーな山の幸に舌鼓

日光彫や益子焼、大谷石など土地柄を感じる美しい器に盛りつけられた湯波や川魚、たっぷりと野菜を使ったヘルシーな食事は、内側からもキレイになりたい女子にうってつけ。素材本来の甘みや旨味を一口ずつ味わいながらいただきます。

お肌ツルツル日本酒風呂

縁結びで有名な二荒山神社にお神酒を献上する老舗酒蔵「片山酒造」の日本酒が注ぎ込まれた白糸露天風呂。保湿や美白にも効果があるといわれ、化粧品の原料にも使用される日本酒が入った温泉は美容好きなら絶対に入りたい!

お湯につかると、ほのかにお酒が香って身体の芯からほぐれていくのを感じられます。

日光のパワーを全身で感じて!

施設内の充実ぶりに、ついついお宿に篭りがちになってしまうけれど、界 日光の周りには、絶対行くべき観光地が満載。歩いて約20分にある「イタリア大使館別荘」や「旧英国大使館別荘」など、外国人の別荘地として愛された中禅寺湖の景色を楽しんだり、早起きして華厳の滝でマイナスイオンを浴びたり、二荒山神社で縁結びのお願いをしたり、疲れた心と身体にパワーを満たす…… 日光ではそんな時間があなたを待っているはず。

■問い合わせ先

http://kai-ryokan.jp/nikko/

星野リゾート 界 日光 0570・073・011

次の記事
の記事をもっとみる