1. トップ
  2. メイク
  3. 時間がなくても大丈夫!メイクを丁寧に仕上げる4つのポイント

時間がなくても大丈夫!メイクを丁寧に仕上げる4つのポイント

  • 2016.7.19
  • 19560 views

1.ピンポイントで肌をきれいにしてくれるコンシーラー

パパッと仕上げるためにファンデーションを急いで塗ると、厚塗りになってしまった失敗はありませんか?それを簡単に防いでくれるのがコンシーラーです。

シミやくすみなどの気になるところは、コンシーラーを使ってピンポイントでカバーしてあげるだけ♪その後は軽くお粉をのせてあげるだけでナチュラルな美肌を作ることができます。

2.左右対称が難しいアイブロウは眉尻を注意

アイブロウは左右対称に仕上げることが難しいですよね。そんな時には、ペンシルや細い筆を使い眉尻を重点的に形を決めましょう。

眉頭は眉尻よりも明るめのカラーをふんわりのせてあげると、グラデーションで自然な眉に仕上がります。

3.ワンカラーで仕上がるクリームアイシャドウ

アイメイクは1カラーでしっとりときれいな発色が広がるクリームタイプがオススメです。今はやりのツヤ感を出すことができ、決め過ぎない抜け感のある大人メイクを簡単に演出することができます。

4.唇はツヤと発色を同時にゲット

唇は顔色を良く見せてくれるメイクアイテムなので、忙しくてもリップメイクは必須です。そんな時には発色とツヤを同時に与えてくれるグロスが便利なアイテムです。

グロスのベタつきが気になる方は、オイル配合のさらっとした使用感が魅力的なグロスも種類豊富に発売されているのでチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?バタバタと慌ただしい朝でも、使うアイテムやポイントを抑えるだけで時短になります。1日のスタートはきれいなメイクで女子力を高めてみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる