1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「櫻井翔」1位は? 次世代の中居君になるジャニーズランキング

2位「櫻井翔」1位は? 次世代の中居君になるジャニーズランキング

  • 2016.7.18
  • 2779 views

アイドルとしてはもちろん、俳優や司会者としても一流の仕事をこなすSMAPの中居正広さん。

2016年に入り報じられたSMAP解散説もいまだ根強く、これが現実のものとなれば同じように仕事をするのは難しいかもしれません。

同じジャニーズタレントの中には、その地位を狙いたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回、パピマミ読者のみなさまに、「次世代の中居くんになりそうなジャニーズタレントは誰ですか?」 というアンケートを行いましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●次世代の中居くんになりそうなジャニーズタレントは誰ですか?

・1位:村上信五(関ジャニ∞)……43%(96人)

・2位:櫻井翔(嵐)……25%(57人)

・3位:井ノ原快彦(V6)……9%(21人)

・4位:国分太一(TOKIO)……5%(11人)

・同率5位:北山宏光(Kis-My-Ft2)……4%(10人)

・同率5位:手越祐也(NEWS)……4%(10人)

・7位:中丸雄一(KAT-TUN)……4%(8人)

・8位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)……2%(5人)

・9位:小山慶一郎(NEWS)……1%(3人)

・同率10位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)……1%(2人)

・同率10位:滝沢秀明(タッキー&翼)……1%(2人)

※有効回答者数:225人/集計期間:2016年7月13日〜2016年7月15日(パピマミ調べ)

●第1位:村上信五(関ジャニ∞)

最も多くの票を獲得したのは関ジャニ∞の『村上信五』さんで、43%(96人)でした。

『とにかくポジティブで、物怖じしないところが司会に向いてると思う! ピンでの仕事もどんどん増えてるみたいだし、良い意味でジャニーズっぽくないからいろんな仕事ができそう』(20代女性/大学生)

『なんだろう、カッコ良すぎないからテレビで見ていても嫌な感じがしない(笑)。しゃべりも達者だと思うし、本人も中居くんの座を狙っていると思いますよ』(30代男性/営業職)

関西出身ということもあり、軽妙な話術や番組の仕切り に定評のある村上信五さん。

個性的なメンバーが集まる関ジャニ∞をうまくまとめる統率力も評価されています。

マツコ・デラックスさんと出演するバラエティ番組では、時に熱く激しいトークを繰り広げることもあり、対等に渡り合う姿が印象的です。

グループ内での人気が突出しているというわけではないものの、愛されるキャラクターでアンチが少ない のも魅力と言えるでしょう。

この他、ビートたけしさんからもそのしゃべりを絶賛されるなど、芸能界の大物からの評価も高いようです。

●第2位:櫻井翔(嵐)

2位にランクインしたのは嵐の『櫻井翔』さんで、25%(57人)でした。

『イケメンで高学歴で紳士的ってもう完璧でしょ。ちょっとダサい(笑)ってこと以外は何でもこなせるスーパーマンって感じ』(30代男性/飲食店)

『賢いから話に説得力があるし、中居くんとは違うタイプだけど次世代の代表と言われたら櫻井くんしかいないはず』(30代女性/編集者)

慶應義塾大学卒業という知的な一面も持つ櫻井翔さん。

ジャニーズJr.として活動していた高校時代から、どんなに仕事が忙しくても学校を休むことなく両立していたそうです。

キャスターとしてニュース番組で活躍する姿を見ると、アイドルであることを忘れてしまう こともありますよね。

中居さんに“歌が苦手”という弱点があるように、“ちょっとダサい”という弱点 があることも、完璧なのに親近感を抱かせる理由なのかもしれません。

●第3位:井ノ原快彦(V6)

3位にランクインしたのはV6の『井ノ原快彦』さんで、9%(21人)でした。

『朝からイノッチの顔を見るとほっとする! あの笑顔に勝るジャニーズタレントはいないと思いますよ』(40代女性/主婦)

『前に「あさイチ」で有働アナをかばっていたのがカッコ良かった! イノッチを嫌う人なんていないんじゃない?』(30代女性/事務職)

「イノッチ」の愛称で親しまれ、NHKの情報番組でキャスターを務めるなど、好感度の高さはピカイチと言ってもいいでしょう。

女優の瀬戸朝香さんと結婚を発表した際には、ジャニーズタレントとして初めて2人揃っての結婚記者会見を行うなど、ファンからも愛される存在 であることが伺えます。

優しい表情とは裏腹に、男らしい発言をする井ノ原さんにキュンとする女性も多いようで、時折見せる男気溢れる姿 も魅力のひとつではないでしょうか。

----------

いかがでしたか?

話術、知性、好感度と、人としての魅力にあふれたジャニーズタレントが上位を占める結果となりました。

イケメンということに加えそれ以外にも強みを持っていれば、タレントとして求められるのは当然のことかもしれませんね。

いまだトップを走るのは中居さんで間違いないでしょうが、その牙城が崩れる日はいつやってくるのでしょうか。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜10位)】次世代の中居くんになりそうなジャニーズタレントは誰ですか?(http://papimami.jp/80805)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる