1. トップ
  2. レシピ
  3. 「安く買えるけど、あまらせてしまう…」というお悩みを解決! コストコの人気商品の活用法

「安く買えるけど、あまらせてしまう…」というお悩みを解決! コストコの人気商品の活用法

  • 2016.7.17
  • 42250 views

主婦に大人気のコストコ。安くておいしい食品がそろっていますが、どれも量が多くて使いきれない、毎日の料理にどう取りいれたらいいのかわからない、という悩みも聞きます。

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

そこで、週1回コストコに通う私がおすすめする人気のコストコ商品を使ったアレンジレシピを紹介します。

■コストコの王道といえばプルコギとパン!

コストコに行ったらほぼ毎回買うのがプルコギとパンです。とにかく安い! プルコギは100gあたり約120円で、下味がついたお肉に玉ねぎやネギなどの野菜も入っているのでかなりお得です。

しっかりと味つけがされているため、たっぷりの野菜と炒めたり、チャーハンに入れたりしてもおいしいですよ。幅広くアレンジできます。

パンも驚きの安さです。人気のディナーロールは36個入りで498円。クロワッサンやベーグルもおいしくて安いと評判です。そのまま食べても、好きな具材でサンドイッチにしてもいいですね。

■家族もよろこぶ簡単アレンジメニュー

お買い得のプルコギとパンをちょっとアレンジするだけで、おいしい節約メニューに早変わり。

1.プルコギ入り野菜炒め

ニンジン、キャベツ、もやしなど、お好みの野菜と一緒にプルコギを炒めるだけ。プルコギの甘みが食材のおいしさをより引きたててくれます。

2.プルコギin肉じゃが

コストコのプルコギを使うだけで、あっという間においしく仕上がります。プルコギとジャガイモ、ニンジン、しらたきを一緒に煮込み、しょうゆで味をととのえるだけ。プルコギに味がついているので十分です。

3.ミニプルコギバーガー

コストコのディナーロールとプルコギで簡単お手軽ハンバーガーを。プルコギを炒めているあいだに、ディナーロールを半分に切ってオーブントースターで5分あたためます。炒めたプルコギをディナーロールにはさむだけでミニプルコギバーガーのできあがり。

4.簡単ベーグルラスク

ベーグルで簡単おやつもつくれます。ベーグルを薄く輪切りにして油で揚げるだけ。お好みで砂糖やシナモンなどをまぶして完成です。

値段が安くても使いきれなければもったいないですよね。お得に手に入れた食材を活用して、ムダなく上手にコストコライフを満喫してください。

(marimari<フォークラス>)

の記事をもっとみる