1. トップ
  2. グルメ
  3. 新宿駅6分で造りたてのクラフトビールと出会える「ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン」

新宿駅6分で造りたてのクラフトビールと出会える「ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン」

  • 2016.7.17
  • 17804 views

1Fは女性1人でも気軽に立ち寄れる醸造所併設のクラフトビアバー

クラフトビールを最も美味しく味わえるのが、いつでも造りたての新鮮な状態で飲める醸造所併設のブルーパブ。(ブルーパブとは、お店と同じ場所でビールを造り提供する形態のお店を指します。)新宿駅南口から徒歩6分という都会の真ん中に誕生した、小さなブルワリーが今、人気です!

1人でも大人数でも楽しめる

「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」の1Fには、会社帰りに女性1人でも気軽に立ち寄れる醸造所併設のバーと、7Fには大人数でゆっくりと食事を楽しめるレストランがあります。シーンに合わせて利用できる、都会の喧騒からは一線を画す落ち着いた空間。店名のY.Y.G.は地元代々木の頭文字からつけたものですが、ワイワイ大人数で楽しむのもいいし、じっくり1人で飲むのもいい、という思いも込められているのだそう。

1Fでは、ステンレスに輝く醸造設備を眺めながら、Y.Y.G.ブルワリーで醸造されるビールはもとより、国内外のゲストビールを楽しめます。ビールを注ぐタップルームのガラス越しに、大きなピカピカのタンクが並ぶ醸造所があり、とても新宿の風景とは思えない雰囲気。

グラス一杯からでも気軽に飲めるキャッシュオンデリバリー

キャッシュオンデリバリー(都度支払い)制で、グラス一杯からでも気軽に飲めるのも魅力。スムースな口当たりとコーヒーのような風味、ローストの香りが感じられる「歌舞伎町スタウト」(800円)や、NZ産高級ホップRakauによるアプリコットの香りが楽しめる「セッショナブル甲州街道IPA」(800円)、英国産小麦麦芽を50%配合した、ヘーフェヴァイツェン(無濾過の小麦ビール)というスタイルのエールビール「参宮橋ヴァイツェン」(800円)など、開栓したての個性豊かなオリジナルビール5~6種類とゲストビール数種を飲み比べることができます。

今の季節には、見晴らしのいいウッドテラスに出て、造りたて、注ぎたてのビールを飲める至福の時間が味わえます。ぜひ足を運んでみて。

取材・文/中島和美

スポット情報

・スポット名:Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen
・住所:東京都渋谷区代々木2-18-3 オーチュー第1ビル
・電話番号:03-6276-5550(7F)

の記事をもっとみる