1. トップ
  2. メイク
  3. 唇の仕上がりが格別に!口紅の発色を活かす「リップベース」を取り入れる理由

唇の仕上がりが格別に!口紅の発色を活かす「リップベース」を取り入れる理由

  • 2016.7.17
  • 15563 views

前提:リップクリームとリップベースは別物

リップクリームやリップバームは、唇を乾燥から守ることを目的としているため油分が非常に多いのです。
そのため、口紅をはじいてしまって、うまく色がのらなかったり、ヨレを招く原因に。
すっぴんの日やスキンケア後の保湿にはリップクリームを、メイク時はリップベースと使い分けましょう。

undefined

効果

undefined

①唇を守る

保湿はもちろん、デリケートな唇に口紅が直接のらないよう膜を張ってくれる役割も。
口紅を使うとどうしても唇が荒れてしまう、という方には特にオススメです。

②色モチを高めてくれる

唇表面の凹凸をなめらかにしてくれるため、縦ジワに口紅が入るのを防ぎ仕上がりが綺麗になるのみでなく、結果的にモチを高めてくれます。

③トーンアップ

くすみやすいパーツである唇。
くすみの原因である乾燥を防ぐことはもちろん、ほんのり色づくタイプならナチュラルにトーンアップが可能です。

人気のリップベースたち

CHICCA「スムージングプロテクト リップベース」

「唇を保湿する」のではなく「乾燥から守る」という概念のリップベース。
口紅の発色を高めるのはもちろん、荒れが治った!との声も。UVカット効果も魅力です。

undefined

出典:@cosmeより

エスト 「ライブリッシュ リップベース」

ツヤっぽい唇に仕上げるなら絶対これ!
グロスのような質感なのに、上から塗った口紅ははじくことなくなめらかに。
ほんのりパールピンクの発色で、ちょっとした外出時にこれ1本でOK。

undefined

出典:@sosmeより

下地にこだわると、仕上がりそのものが変化するのは唇もお肌と同じです。
専用下地で格上げしましょ!

undefined
の記事をもっとみる