1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活でも運命の出逢いを! 必勝縁結び術【Dr.コパ伝授】

婚活でも運命の出逢いを! 必勝縁結び術【Dr.コパ伝授】

  • 2014.10.23
  • 277 views

こんにちは、Dr.コパです。婚活はしている、でもなかなかピンと来る出会いが見つからない…とお困りのあなた。焦るあまりに、妥協して相手を選ぶなんてことはしないでくださいね。今からお伝えする縁結びの秘訣を聞けば、婚活でも運命の赤い糸で結ばれた相手を見つけ出せるかもしれませんよ。

■きっかけなんて何でもいい! こだわりを捨てたときに見つかる良縁もあります。

あなたは今、どんな婚活をしているでしょうか? おそらく、自分の力だけで何が何でも結婚相手を見つける! と意気込んで、親や知人からの縁談は断っているという方もいるかもしれません。

しかし、「数撃ちゃ当たる」ではありませんが、どんな方法でもいいから、運命の出逢いを見つけるという意気込みこそが、良縁を運んできてくれるのです。もちろんうまくいかない場合もありますが、それでも「良い経験になった」という意識があれば、次のお見合いも待ち遠しくなるかもしれません。

■運気の準備が万端でないときの出逢いは、どれだけ素敵な相手でもうまくいかない?

他人との出会いというのは日々訪れるものですから、偶然にも素敵な男性が目の前に現れることもあるかもしれません。しかし、もしそんなときにあなた自身が「ツイていない」と思う状態であれば、そのご縁は残念ながら結ばれない可能性があります。

もしくは、お付き合いが始まったとしても、相手の悪い面が見えてきて、長続きしないでしょう。「こういう人と結婚したい」という理想があるのなら、その人を探すより先に、良い出逢いをつかめるような運気の状態に持っていくことが大切。そうすることが、幸せへの第一歩となりますよ。

恋愛運を高めて、魅力をアップさせる方法については、別のコラムで解説しています。願いがあってもその願いをかなえてくれる相手を待っているばかりでは、何も始まりません。ですから、まずは結婚して幸せになりたい、と思う前に自分から幸運をつかみにいくという気持ちを持ってください。

■約束を守れる人との結婚生活は楽しい!

さて、そうは言ってもなかなか本当にこの相手といて幸せになれるのかという判断はつきにくいものですよね。そんなときに、試してほしいひとつの方法をお伝えします。

それは、「約束を守れる人かどうか」ということ。もし、婚活パーティーや合コン、はたまたお見合いで知り合った人と良い雰囲気になったのなら、冗談めかしてでもいいので「今度○○してほしいな」とお願いしてみてください。たとえば、好きな本や音楽の話題になったら「今度貸してください」と言う、あるいは趣味のスポーツの話題になったら「今度教えてください」と言う、といった具合です。

そんなちょっとした約束でも、きちんと守ってくれるのであれば、その人との結婚生活は楽しいものになるはず。馬鹿がつくほどまじめに思えてしまうかもしれませんが、ほんのささいなことを覚えていたり、あなたの秘密を守ってくれたりする律儀な男性であれば、生涯信頼できるでしょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

もしその時点で「私が言ったこと覚えてくれていないのかな…」という不安があるにもかかわらず、その人のルックスや財力に目がくらんでしまうようではいけません。信頼度というのは結婚において欠かせないものですからね。

・あなたに“永遠の幸せ”をもたらす運命の相手の人物像を全解明!

(Dr.コパ)