1. トップ
  2. おでかけ
  3. ウィークエンド マックスマーラ銀座店にて写真展「BELL'ITALIA」を開催!

ウィークエンド マックスマーラ銀座店にて写真展「BELL'ITALIA」を開催!

  • 2014.10.23
  • 474 views

今年6月、銀座に日本初のフラッグシップショップをグランドオープンしたイタリアのファッションブランド「マックスマーラ」。そのライフスタイルブランドである「ウィークエンド マックスマーラ銀座店」では、ブランドの創業の地であるイタリアのレッジョ・エミリアを拠点に活動するフォトグラファー、PAOLO SIMONAZZI の日本における初個展が開催される。

個展は、その名も「BELL'ITALIA(美しいイタリア)」。11月1日より14日まで開催される。

展示されるのは、PAOLO SIMONAZZI が2000年よりイタリア全土を舞台に撮影した写真シリーズ。イタリアを象徴するトリコロールカーラーの国旗を基軸に、医師でもあるフォトグラファー自身の経験と感性を織り交ぜて、現代イタリアが写し出されている。

写真だけでなく、個展を開催する、東京に暮らすイタリアンガールの部屋をイメージしてデザインされた「ウィークエンド マックスマーラ銀座店」の内装にも目を向けてほしい。写真が醸し出す生活感に溢れた温かみある雰囲気が、一層引き立てられていることに気付くはずだ。

なお、観覧料は無料で、誰でも自由に作品を鑑賞できる。また、会期中に来店した方には、写真集がプレゼントされる。こちらは、数量限定となっているのでご注意を。

シックでヴィンテージなイタリアらしい風合いを肌で感じてほしい。その世界観は、きっとあなたを魅了するはずだ。

の記事をもっとみる