1. トップ
  2. ファッション
  3. イビサ島のビーチファッションが気になる! (Saori Masuda)

イビサ島のビーチファッションが気になる! (Saori Masuda)

  • 2016.7.15
  • 2814 views

【さらに写真を見る】イビサ島のビーチファッションが気になる! (Saori Masuda)

ケイト・モスやジェイド・ジャガーなど多くのセレブが夏の間を過ごし、ヒッピーの聖地の一つとしても知られるスペインのイビサ島。この島で今、じわじわと大きなトレンドになりつつあるのが、キャンデーカラーやネオンカラーのポンポン、タッセル、半貴石のデコレーションが付いたアクセサリーやサンダル。同じような装飾が施された白いコットンのチュニックやドレスに、フラワーヘッドピースをコーディネイトするのが定番のヒッピー風ビーチスタイル。アクセサリーやサンダルだけでも能天気でハッピーなヒッピー気分が味わえそうなこのスタイル、是非お試しあれ。

これ一つでイビサスタイルが完成! 絶対欲しいカラフルなポンポン付きレースアップサンダル。

結び方によってグラディエイターサンダルにもなるレースアップスタイルのサンダル。自分でポンポンやタッセルの色や分量を選び、カスタマイズすることも可能。これ一つでちょっとしたドレスも華やかなスタイルに変身させることができるサンダル、この夏のマストアイテムになりそうです。

この夏のビーチスタイルは、ネオンカラーがポイント。

今年の夏、イビサ島で広がりつつあるトレンドがネオンカラーを使ったデコレーションが施されたファッション。ビーチに着ていくチュニックやバッグに付いたポンポンやリボンにネオンカラーが入っているだけで2016年版イビサ島ビーチスタイルが完成する。ワンポイントで取り入れるのもありだけど、トータルでコーディネイトするのもいいかも!?

ブレスにもネオンカラーを取り入れて。

夏の定番アクセ、ブレスレット。ここでも今年目立つのは、やはりネオンカラー。2重巻きにしてつける細くて長いレザーブレスや細い糸のようなものなど、数色のネオンカラーを組み合わせてハッピーな夏を楽しみたい。

これがなければ始まらない! ヒッピースタイルのマストアイテム、フラワーヘッドピースの今年のトレンドは?

これがなければヒッピースタイルとは言えないと言えるほど、このスタイルの定番中のド定番アイテム、フラワーヘッドピース。ここでもやっぱり今年のインのカラーはネオン。ヘッドピースにはさすがに少し抵抗があるという人には、部分的に入っているものがおすすめ。

ヒッピーファッションを肌で感じたいなら、フラワーパワーフェスをチェックしてみて。

これから夏本番というイビサ島のフラワーパワーと呼ばれるヒッピーフェス。定期的に行われるこのフェスは、ある時はビーチで、またある時は島の中の町全体が会場となる。夕方になると、アクセサリーなどの出店が並び、オシャレの仕上げや友達と一緒に記念アクセを買うドレスアップした人たちで賑わい始める。日が暮れる夜の9-10時くらいになると、町全体が心地よい音楽に身をゆだねる人でいっぱいに。見ているだけで気持ちよく自由な気分にしてくれるこのフェス、チェックしてみて!

イビサ島の常連セレブをチェック!

8月のイビサ島はセレブリティで溢れている。ここの常連セレブはというと、(左から)エル・マクファーソン、イギリス人女優のエイミー・ウィラートン、ヒルトン姉妹、ケイト・モスなど。今年はどんなセレブが出現するのか、今からパパラッチたちが張ってそうですね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる