1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスの新作フラペチーノ®は、ありそうでなかった“オレンジ”が主役!

スターバックスの新作フラペチーノ®は、ありそうでなかった“オレンジ”が主役!

  • 2016.7.15
  • 20112 views

スターバックスの新作フラペチーノ®は、

ありそうでなかった“オレンジ”が主役! 2016.07.15CLIPPING

©Starbucks Coffee Japan

スターバックスから、真夏の陽射しがよく似合う新作フラペチーノ®が7月15日に登場した。3種類の柑橘類を使用した『クラッシュ オレンジ フラペチーノ®』は、元気いっぱいな見た目はもちろん、ジューシーかつ爽やかな味わいで、夏本番のためのフラペチーノ®といったところ。チョコレートやコーヒーベース、オレンジのトッピングなどのフラペチーノ®はこれまでにもあったが、ここまでまるごとオレンジのフラペチーノ®を発売するのは今回が初めて。スターバックスのことだから、こんなポピュラーな素材をみすみす見逃すわけはなく、普通のオレンジのフラペチーノ®ではない“何か”をずっと考えていたに違いない。

そうして生まれた新作フラペチーノ®は「やっぱりスゴイ!」のひと言。ネーブルオレンジ、マンダリン、バレンシアオレンジ、それぞれ異なる風味をもつ3種類の柑橘類を合わせることで、甘み、コク、果肉のジューシーさなど、複雑に絡み合うオレンジの魅力を堪能できる。このフラペチーノ®で最もポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長のネーブルオレンジを使用。ワイドストローから、まるで手でほぐしたような大ぶりの果肉がゴロゴロと飛び込んでくるのが楽しい。ぐいぐい飲み干せてしまうのは、ベース部分のマンダリンとバレンシアオレンジの為せる業。強い甘味と濃厚な味わいのマンダリンと、程よい酸味のバレンシアオレンジが、華やかな香りを感じさせながら、さっぱりとした飲み心地を実現している。

冷たいフラペチーノ®を飲む機会が増える夏本番。これだけたくさんのオレンジが入っていると、なんとなくビタミンCたっぷりな感じがして、女性にとっては嬉しいポイントなのであります。(Text:Ayako Takahashi-TPDL)

『クラッシュ オレンジ フラペチーノ®』

tall ¥610(税抜き)

http://www.starbucks.co.jp

の記事をもっとみる