1. トップ
  2. おでかけ
  3. 富士山麓で乗馬や河口湖のカヌー体験!「星のや富士」周辺のアクティビティをご紹介!

富士山麓で乗馬や河口湖のカヌー体験!「星のや富士」周辺のアクティビティをご紹介!

  • 2016.7.15
  • 1910 views

森の中で遊ぶためのリュックに入った7つ道具

自然の中で、快適に過ごしながらアウトドアならではの体験もいろいろと出来るのが「星のや富士」。まず、到着して渡されるリュックに入った森の7つ道具、部屋の外にはレインブーツ、中には防寒具などアウトドアで楽しむためのギアがいろいろと用意されています。

森の7つ道具の中身は、オリジナルのウォーターボトル、クッション、ダウンブランケット、双眼鏡、ヘッドランプ、エリアマップに森のビスコッティというおやつ。双眼鏡は、バードウォッチング用。客室であるキャビンのキーホルダーが、バードコールという呼び子笛になっていて、それで呼んだ鳥達を探すことができます。

リゾート周辺でもアクティビティがいろいろ

湖に森に、自然に恵まれた「星のや富士」の周辺でもさまざまなアクティビティが楽しめます。すぐ近くの河口湖で早朝のカヌー、富士山麓の広大な森で乗馬、国の天然記念物でもある青木ヶ原樹海のネイチャーツアーなど。

山麓乗馬では、場内レッスンの後、緑の小径を馬に乗って進み、雄大な景色を眺めながら、馬との一体感を楽しめます。恵まれた自然の中だからこそできるアクティビティの数々を満喫することができます。

スポット情報

・スポット名:星のや富士
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
・電話番号:0570-073-066

の記事をもっとみる