1. トップ
  2. グルメ
  3. 肌に環境に優しい♡ “ごみゼロ”を目指して開発されたLUSHのイノベーティブな最新ソープ

肌に環境に優しい♡ “ごみゼロ”を目指して開発されたLUSHのイノベーティブな最新ソープ

  • 2016.7.15
  • 1243 views

愛らしいルックスと華やかな香りで人気のLUSHの固形ソープシリーズ。デイリーユースにもささやかなギフトにもぴったりのこのシリーズに新たに加わったのが、固形のクリームソープ「ルーラード」です。

まるでロールケーキのような見た目の「ルーラード」は、柔らかい粘土のような濃厚なクリーム状のソープを硬いシート状のソープペーパーで巻いたという固形ソープ。環境に配慮し“ごみゼロ”を目指して開発されたそうで、プラスチック容器を必要とせず、量り売りで購入することが可能※なんです。

※…従来のクリームソープは柔らかいのでプラスチック容器で販売されていましたが、「ルーラード」はプラスチック容器に入れる必要もなく、余分なプラスチック容器の削減に繋がるようになったとのこと

そのヒミツはクリームソープを巻いている硬いシート状のソープペーパー。このソープペーパーには栄養豊富でフレッシュなメロン果実がたっぷり使用されているそうで、メロンに多く含まれる繊維や糖分がソープ素地と混ざ合わせることで、しなやかで薄いシート状に形成されているのです。

ラインアップは「ターキッシュ ディライト ルーラード」(下写真左:¥1,530/100g)と「ドリームウォッシュ ルーラード」(下写真右:¥900/100g)の2種。※価格は税込

ローズが上品に香る「ターキッシュ ディライト ルーラード」にはオーガニックカカオバターやアーモンドオイルなどが配合されていて、肌を柔らかくしっとりと洗い上げてくれます。

そしてラベンダーやローズが爽やかに香る「ドリームウォッシュ ルーラード」にはカラミンパウダーやアロエベラとともにカミツレオイルやディーツリーなど日焼け後の肌を優しくケアする成分が配合されているので、まさに夏の肌にピッタリのソープです。

可憐なルックス、そして肌にも環境にも優しい良いことづくしの「ルーラード」。ぜひこの夏の肌ケアにみなさんも試してみてください。

問:LUSH(ラッシュ) TEL:0120−125−204 http://www.lush.co.jp