1. トップ
  2. グルメ
  3. パリジェンヌが愛するオーガニックカフェとは?

パリジェンヌが愛するオーガニックカフェとは?

  • 2016.7.15
  • 2555 views

日本同様、若い人たちの間でも健康志向が広がるパリの食事情。

特に女性の間では、オーガニックカフェが人気を集めているそう。

今年の2月にオープンしたばかりの「WILD & THE MOON」も、人気を集めるカフェのひとつ。

パリジェンヌの間で支持されるカフェとはどんなものなのか、実際に足を運んで体感してみました。

 

「WILD & THE MOON」がお店を構えるのは、お洒落さんたちが集まる街、北マレ。

個性あふれるブティックや雑貨店、カフェが多く並ぶエリアです。

 

外観は黒を基調としたシックな佇まい。窓ガラスには、メニューに使われている食材が可愛らしいイラストで描かれています。

 

木のぬくもりあふれる店内。ところどころに緑の植物が置かれ、リラックスできる空間になっています。一人で読書をするのにも良さそう。

大人気のコールドプレスジュース。酵素やビタミンなど、素材の栄養素をそのまま摂取できるそうです。

豊富な種類から、その日の体調や目的に合わせて選ぶことができます。この日はカフェタイムに来店したこともあり、さすが人気メニュー、どの種類も数が減っていました…!

 

お待ちかねのケーキとドリング!まずは左から、りんごのタルト。粉状のアーモンドをじっくり焼いてつくられたタルトに、りんご、レモンの皮などの生フルーツをトッピング。シナモンがアクセントとなり、さわやかな味わい。これからの暑い季節にもさっぱりと食べられそう!

次に中央奥のデトックスジュース(Down to Earth)。にんじん、洋梨、しょうが、シナモン、レモンがミックスされている、栄養たっぷりのジュースです。しょうがが程よく効いていて、飲みやすく、クセになりそうな味わい!

最後に、右のスムージー(Chia Matcha)。抹茶、チアシード、ナッツミルク、バニラ、アーモンド、カシューナッツが入ったクリーミーな味わい。抹茶はヨーロッパでもブームとなっていて、フランスのカフェでも抹茶メニューが増えているんだとか。パリで味わう抹茶の香りは、なんだかいつも以上にほっとする気がしました。

 

ナチュラルな美しさを持つパリの女の子たち。彼女たちの美の秘訣は、こうした食べるものにもあるのだろうと感じました。

メイクやファッションでつくるキレイも大切ですが、体調を整えることが実は本当の美しさへの一番の近道なのかもしれません。

 

今回ご紹介した「WILD & THE MOON」。

お買い物のブレイクにもぴったりなので、パリへ遊びに行った際はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

WILD & THE MOON

33 9 51 80 22 33
55 rue Charlot, 75003 Paris
wildandthemoon.com
月~金:8:00-19:00
土・日:9:00-19:00

の記事をもっとみる