1. トップ
  2. ファッション
  3. メンズアイテムを無造作に着こなす女子って最高に色っぽい【東京味ある男子】

メンズアイテムを無造作に着こなす女子って最高に色っぽい【東京味ある男子】

  • 2016.7.14
  • 1857 views

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

今回は、RAWDRIP2ndのスタッフが登場。ウェットな質感の髪の毛が色気を醸し出しています……。

undefined

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:SHOP STAFF

RAWDRIP2ndスタッフである平山翔也さん。編集部はまず、お仕事についてインタビューしてきました。

undefined

出典:http://my-closet.jp/

-今、肩書はスタッフと仰っていましたが、主にどんなお仕事ですか?

販売はもちろんなのですが、うちのお店は、アクセサリーをデザインさせてもらったり、バイヤーとしてアイテムをセレクトさせてもらったり、幅広くファッションに関われるんです。

なので、まとめて“スタッフ”と名乗っています(笑)

-ちなみにこのお仕事を始めたきっかけは?

たぶん母の影響だと思うんですが、小さい頃から洋服がとても好きで……。自然と洋服に携わっていました。

-お仕事のこだわりはありますか?

RAWDRIP2ndは、インポートを扱うので、しっかりお店の“らしさ”を発信できるように色々こだわっています。

例えばスタイリングでも、今の日本の流行りとは別にインポートならではの“海外トレンド寄りのスタイリング”をしています。

感度の高いオシャレな人が集まってくれるようなお店づくりを目指しています。

 

GIRLS FASHION:OVERSIZE

自身のファッションにはこだわりがありそうな、平山さん。女性のファッションに対してはどうでしょうか?

undefined

出典:http://my-closet.jp/

平山さんがセレクトしたのは、このコーデ。

出典:http://wear.jp/

undefined

ボーイズライクなアイテムで固めているにも関わらず、どことなく“女っぽさ”が漂うこのスタイル。

顔の可愛さか!? と思いましたが、顔は見えていません……。このコーデが見事に女っぽく仕上がっているんですね。-女性のどんなところにドキドキしますか?とにかく足首が綺麗な人がいいですね。ドキドキします(笑)。

好きな女性のコーデとしては、パンツ派なんですが、足首を出すべきだと思っています。-このコーデはどんなところが好きですか?うーん。バランスがすごく好きですね。なんと言っても足首綺麗に出てますね(笑)。

メンズアイテムを女っぽく着てる女性はオシャレだな~と感じます。単純にオーバーサイズ+肌見せってキュンとしますね。

RAWDRIP2ndは基本メンズのみの扱いなんですが、メンズアイテムを是非着てほしいですね。無造作な抜け感が出来て、とても可愛いので。

 

【店舗情報】

RAWDRIP2nd

住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル 2F

TEL:03-3486-8677

 

公式Instagram:RAWDRIP2nd

【参考】

WEAR
 

の記事をもっとみる