1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫のデッドスペースを解消!マグネット式ドリンク・ホルダー

冷蔵庫のデッドスペースを解消!マグネット式ドリンク・ホルダー

  • 2014.10.23
  • 1457 views

冷蔵庫を開けたとき、なかに入っているものが整理整頓されていると、とても気持ちがいい。 しかし冷蔵庫というものは限られた空間なので「これは縦、これは横向きで収納しないといけない」という無言のルールに対して、隙間なくキレイに食品を並べるのはなかなか大変。 そこで、デッドスペースをできるだけ減らし、オシャレに収納できるというアイデア商品が、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterにて紹介されている。 「BottleLoft(ボトル・ロフト)」は冷蔵庫用の強力マグネット。

本来デッドスペースになりがちな冷蔵庫の上部に取り付けることで、金属キャップを引きつける“吊り下げ型収納”を可能にした。

蓋の部分が金属であれば、ビールやジュース、そしてジャムやペーストが入った小さなボトルでもがっちりくっつく強力タイプになっているそう。

こうやって吊り下げれば、下の空きスペースに別のものを収納できるし、取り出しも便利。

「ボトル・ロフト」は11月10日までKickstarterにて出資者を募集しており、今なら39ドル(日本円で約4,154円)以上の出資で同商品(6個1セット)が贈呈されるといった特典もあるそう。 年末の大掃除に向けて冷蔵庫の収納を見直したい方は、出資を検討してみてはいかが?

KIckstarter(BottleLoft)
https://www.kickstarter.com/projects/690647277/bottleloft-by-strong-like-bull-magnets

収納(まとめ)

の記事をもっとみる