1. トップ
  2. ファッション
  3. 最近買ったお気に入りヴィンテージアイテム!!【野尻美穂のおしゃれの話】

最近買ったお気に入りヴィンテージアイテム!!【野尻美穂のおしゃれの話】

  • 2016.7.13
  • 2097 views

こんにちは。

ヴィンテージのお話、今回がついに最終回。

今日は私が最近購入したアイテムを紹介します!

1.ワンピガウン

最近着ている人をよく見かけるガウンとしても羽織れるワンピース。

古着特有の色んな柄のワンピースは個性的なおしゃれの味方になります。

私は中花柄を選びました。少し和なテンションもあり、ブラックベースは子供っぽくならない。あまり見かけないこの色味もお気に入りです。

実はこのワンピースには襟が付いていたのですが、お直しで取ってもらい、ノーカラーにカスタム。

襟の印象ってとても強いので試着してみてお好みでお直しするのも古着の良さです。

2.かぎ針小物

このスタイルは実はほぼすべてヴィンテージアイテム。

中でもお気に入りは持っているニットバッグ。

かぎ針編み風のバッグは、シンプルなスタイルに馴染むけどさりげないアクセントにもなるのでとても使いやすいです。

サーマルのトップスは去年古着屋さんで購入したもの。ノースリーブアイテムは今年も大好物。丈夫なサーマル素材なのでガシガシ使えそうです。

今年らしいアレンジとして、スカーフをウエストマークしています。

レザーの紐やスニーカーの紐などもベルトに使えたり。太いベルトも細いベルトも今年は大活躍しそうです。

3.シルクパンツ

一番最近購入したシルクのワイドパンツ。

ボリュームがあるものは黒にするのが私的なこだわり。

実はこのパンツ、見えづらいですがちょっと変わったドット柄なんです。

ブラックトーンにベージュの丸柄がツボで即購入しました。

丈も少し長めなのですが、あえてズルズルさせて履きたい。

上のスタイルみたいに同色で合わせて、ワザとワイドシルエットにまとめるのが好きです。

服はワントーンで、小物で別のカラーを入れるのも格上げポイントです!

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話

の記事をもっとみる