1. トップ
  2. スキンケア
  3. 暑い夏こそ!心身ともに美しくなる!水マッサージを実践しよう!

暑い夏こそ!心身ともに美しくなる!水マッサージを実践しよう!

  • 2016.7.13
  • 5398 views

ストレスとセルライト撃退!水マッサージの方法

湯船でバブルバスを楽しむだけでも、ふんわりとした肌触り、見た目のシャボンの美しさで、心も体も軽く感じます。

水マッサージは、肌の保湿作用を刺激します。ジェットバスは大小いろいろなバブルで肌や筋肉を刺激します。体が軽く感じ、毛細血管の循環を良くし、セルライトの形成を抑制します。最終的に、筋肉の緊張をほぐし、偏頭痛もなくし、気分まで良くしてくれます。

自宅でもできる水マッサージ

水マッサージは、サロンやスーパー銭湯に行かなくても、自宅のお風呂でもできます。
アンチセルライトの入浴剤やリラックス効果のあるエッセンシャルオイル(ラベンダー、カモミールなど)を加えて入浴し、手おけで肩から水をかけるだけでも効果があります。

足のむくみには「スポンジ療法」

お肌の調子、血液循環を整えるのにこのスポンジ療法がとても役立ちます。
筋肉がこわばっている時や腰の痛みには、お湯を使うといいです。リラックスさせながら緩和します。

足のむくみには、冷たい水で足全体や足首をスポンジでマッサージします。
体を洗うスポンジで椅子や浴槽の縁に座り、水を含ませたスポンジを使い、リンパの流れに沿って足をマッサージしましょう。
むくみを取り、血流を促進させます。

健康にためにキレイな川を裸足で歩く

きれいな浅い川があれば、ぜひ裸足で入ってみてください。
川底の丸い石が足の裏をマッサージしてくれます。川の水温は場所によって温度が違い、この温度差で血液循環が良くなり、血圧を調整してくれます。足のむくみを取りながら体の調子を整えてくれます。

顔と胸のアンチエイジングに冷たい水

シワは女性の敵ですよね。シワは、日々のケアを怠ってしまうことで出来てしまいます。
シワ予防のクリームやエステでのケア、抗酸化作用が豊富な健康に良い食品やフィットネスなども大切です。

でも、もっとシンプルな方法があります。
ハリのある顔を保つには冷たい水も効果的です。
起きてすぐに冷たい水で顔をすすぎます。冷たければ冷たいほど効果が上がります。もちろん首、まぶた、胸にも効果的です。

デコルテも女性にとって大切なので忘れずにケアしてください。

毎日の入浴の中で簡単に取り入れることができる「イドロテラピー」。
ヨーロッパの美に敏感な女性たちが夏の暑さ対策の一つに取り入れている美容法の一つです。
水マッサージでキレイに夏を乗り越えましょう!

の記事をもっとみる