1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテるクイズ】Q9.初めて手をつなぐタイミングでモテるのはどれ?

【モテるクイズ】Q9.初めて手をつなぐタイミングでモテるのはどれ?

  • 2016.7.13
  • 3736 views

【モテるクイズ】Q9.初めて手をつなぐタイミングでモテるのはどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう

計算力に関するクイズ 【恋愛偏差値67レベル】

Q.気になる男性と2人でデートに行きました。初めて手をつなぐタイミングでモテるのはどれでしょう?

1.人混みのなかを歩く時
2.怖い映画を観に行く
3.何気なく手が触れた時
4.信号が点滅している時

シンキングタイム!

《傾向と対策》

「手つなぎ」は数あるデートテクの中でも頻出問題。男性はいつだって女性と手をつなぎたいけど、嫌われたくないから勇気が出ない。なので女性から手をつなぐ1アクションだけで彼のハートを撃ち抜くことも可能です。

問題は、恋のingで最も重要といわれる「タイミング」。女性から手をつなげばオッケーだなんて舐めてはいけません。

《解答》 正解は4の「信号が点滅している時」です。 《解説》

1.人混みのなかを歩く時

人混みの中、手をつないではぐれないようにする。ロマンティックに思えますが、実際のところはストレスフル。人混みを歩いている状況で男性は胸キュンなんてしません。通り抜けたい一心です。

2.怖い映画を観に行く

怖い映画を観に行くという発想自体がホラー。怖い映画の存在意義は、マイルドヤンキーが絶望的に暇すぎる夜、ツタヤに借りにいくためにあるのです。デート先に選ぼうなんて考えないようにしましょう。

3.何気なく手が触れた時

一見良さそうに見えますが、悪手。理由もなく手をつないでいるので、「この子ぼくのこと好きなんだ」と、完全に自分の好意が伝わってしまいます。

そこまで思わせぶっておいて、男性が口説いたときに「まだ早いよ」「もう少しお互いのこと知ってから」なんて言うのはイエローカード。

「理由なき手つなぎには、口説かれる責任が発生する」というのが、恋愛最高裁判所の判例です。思わせぶりの手つなぎは、恋愛警察にしょっぴかれるべき。

4.信号が点滅している時

信号が点滅している時に「あ、轢かれちゃう」と手をとって小走りされて、恋に落ちない男性はいません。

予定調和を崩し、デートの中の印象的なシーンを作り出す。なんの記憶にも残らないデートをしていてはいけません。次の日彼が職場で「昨日、いきなり信号で手つながれてさ!」と、思わず話してしまうような強烈な1シーンをお見舞いしましょう。

理想の横断歩道は、六本木アマンド前くらい長い場所です。恵比寿の交番の前の信号くらいの短さでは、楽しい時間も一瞬で終わってしまいます。信号の点滅するタイミングを見計らい、歩数を合わせ、見事な小走りができるよう、前日にストップウォッチ片手に視察しておきましょう。

模範的な手つなぎ小走りを、映画「新宿スワン」の中で、史上最も可愛い沢尻エリカが披露しています。脳内に焼き付けるまで繰り返し見ましょう。

《総評》

腕を組むのも多少の効果はありますが、やはり手つなぎを仕掛けていくべきです。腕組みは自分が仕掛ければできますが、手つなぎはお互いの協力がないとできません。

うまく小走りできるように、毎夜8cmのヒールを履いたままPerfumeの「ねぇ」を3セット踊ることを習慣にしましょう。

Author

文・白武ときお

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro

の記事をもっとみる