1. トップ
  2. スキンケア
  3. 緊急調査! ファッショニスタに聞いた、究極の快眠アイテム。

緊急調査! ファッショニスタに聞いた、究極の快眠アイテム。

  • 2016.7.13
  • 2123 views

【さらに写真を見る】緊急調査! ファッショニスタに聞いた、究極の快眠アイテム。

寝苦しい季節が到来……。快適な睡眠を叶えるためにはどうすべき? 多忙の中でも美容と健康に気を遣うスタイリストやバイヤー、プレス、メイクアップ・アーティストの4名のファッショニスタに、就寝に必須のアイテムを調査してみました!

エアコンいらず。自然界の風を再現する扇風機。(HIRAO INC 代表 平尾香世子)

数多くのブランドのPRを手掛ける平尾さんの快適な睡眠を支えているのが、バルミューダの扇風機。インテリアの邪魔をしないスタイリッシュな佇まいと、人間の耳ではほとんど認識できない静音性能を持つ一挙両得なアイテムだ。

「家電はデザインも機能も両方大事。夏のエアコンは体調を崩す原因になるので、我が家は断然、扇風機。でも扇風機もバルミューダだから良い。音もせず、心地よい自然の風量のが送られてくるその塩梅が最高です」公式サイト/http://www.balmuda.com/jp

最近平尾さんの心を鷲掴みにしたのが、

気配り上手なタオルケット。(HIRAO INC 代表 平尾香世子)

ルナールのハニカム織タオルケット

独特な凹凸で織り上げられた生地は、肌に密着しにくく、不要な熱と湿気をスムーズに排出してくれるとか。

「“睡眠の質”は、肌の生まれ変わりや腸内活動を整える効果もあり、美容・健康へ影響するので常に寝具には気を使っていますが、夏使えるアイテムを追求していたら、コレに辿り着きました。大好評だそうで、オーダーしてから1カ月程待つことに。『見直すべきは、寝る環境を“心地よくて熟睡できるもの”に整えること。それを一役担うのが、大阪泉州産ハニカム織タオルケットです』という、謳い文句に誘われました」公式サイト/https://monoco.jp

弊誌『VOGUE JAPAN』など数々のモード誌で活躍する、人気スタイリストの仙波レナさん。普段のメイクを控えている分、スキンケアに人一倍こだわっている彼女が愛用しているのが、

浸透性抜群のフェイス&ボディオイル。(スタイリスト 仙波レナ)

だ。

ヴェルトゥーのオイル

「フェイシャル、ボディ用ともに長く愛用しているオイルです。香りも使い心地も肌への浸透感も優しく、就寝前の全身ケアにぴったりです。ちなみに左のフレグランスは、いつも愛用しているフレデリック マルのフレグランス『PORTRAIT OF A LADY』。30代半ばにパリの本店で出会い、それから毎日欠かせない香りです」公式サイト/http://www.esstl.com

健康にも気を遣っている仙波さんは、

就寝前に整腸サプリ。(スタイリスト 仙波レナ)

を愛飲中。1包に1兆個分の乳酸菌が凝縮し、腸内環境をスピーディに整えてくれるのが魅力だ。

ニチニチ製薬のプロテサンR

「信頼している知人から勧められ、飲み始めたサプリ。腸内フローラを改善するというものですが、服用を始めて1カ月半。明らかな効果を感じています。もともと膨満感を感じやすい体質なので整腸サプリは欠かせませんでしたが、これは特別。やや高価ですが、試す価値ありです。就寝前に一袋、が最近の習慣になっています」公式サイト/http://www.nichinichi-phar.co.jp

国内はもちろん、パリやNYなど世界中を駆け巡るバイヤーの長尾さんは、

魔法の美容シャワーヘッド。(高島屋「STYLE&EDIT」バイヤー 長尾悦美)

を愛用中。全身を洗い流すだけで、美肌力と代謝をアップしてくれるという魔法のような逸品は手放せないそうだ。

OBLUEのコスメトリートメント シャワー

「私のマストハブアイテムは、マイクロバブルに変えられるシャワーヘッドです。自宅のシャワーヘッドをこれに変えてから、毛穴の汚れが落ちるすっきり感が得られました。さらに、保温効果により代謝もアップするの疲れもとれてぐっすりと眠ることができます。また嬉しいことに、美容液シャワーに切り替えもでき、使い始めてから肌の調子も良くなりました」公式サイト/http://www.mtgec.jp

ショールームを周ったり、企画の打ち合わせなど多くの人と会う日々の中で、長尾さんが気分を切り替えたいときに使うアイテムが、

ふわっと心身の緊張をほぐすクリーム。(高島屋「STYLE&EDIT」バイヤー 長尾悦美)

ジャナークのクリーム。

「野生のお花のエッセンス入りのクリームでストレスや緊張を緩めてくれます。人にたくさんあって疲れたり、仕事で頭を使った日に覚醒して眠れない時は顔と体にたっぷり塗って寝るとふわっと柔らかく気持ちがほぐれます。ゆっくりお風呂に入った後、たっぷり塗る時間が好きです。海外出張の時差ぼけで寝れない時もありますが、これを塗ってベッドに入れば、深い眠りに入ることができます」公式サイト/

http://www.janark.co.jp/

美容と健康の為に10年以上ハーブティーを飲む続けているというMICHIRUさんが、現在愛飲しているのが

良質な休息のためのオーガニックハーブティー。(メイクアップ・アーティスト MICHIRU)

。多忙なライフスタイルだからこそ、身体の内から気を遣う必要があるようだ。

テラクオーレのハーブティー

「ビューティエッセンスのような3種類のオーガニックハーブティーは、テラクオーレとのコラボで発売しました。その中の1つ『ベッドタイムストーリー』はカモミール、ラベンダー、メリッサなど、身も心も優しい気分になれるブレンド。寝る前のリラックスタイムに欠かせません」公式サイト/http://terracuore.com

MICHIRUさんが1日の終わりに飲んでいるのが、下北沢のハーブ専門店

オリジナルにブレンドした薬膳酒。(メイクアップ・アーティスト MICHIRU)

。手放せなくなる魅力は一体どこに?

ネロリでオリジナルブレンドしたハーブチンキ

「カウンセリングを基にブレンドしてもらった、ドクターハーブの滋養強壮メディカルハーブ。ラム酒に2週間ほど漬け込みハーブチンキを自分で作りました。免疫アップ、疲労感の緩和、栄養補助、ホルモンバランス調整などに効果があり、1日の終わりに毎日15ml飲むようにしています。寝付きがよくなって翌朝すっきり目覚めることができます」公式サイト/http://neroli.info/
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる