1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずぶ濡れ必須!! 東京ディズニーシーのダイナミックなウォータープログラムに注目!

ずぶ濡れ必須!! 東京ディズニーシーのダイナミックなウォータープログラムに注目!

  • 2016.7.12
  • 2469 views

開園15周年で盛り上がる東京ディズニーシーでは、夏のスペシャルイベントが開催中。さらに、新しいミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」も同時スタート。

夏のスペシャルイベントは「ディズニー・サマーフェスティバル」がテーマ。カラフルなフルーツをモチーフに、パーク全体がトロピカルな南国ムード一色♡

まずは、毎年盛り上がるウォータープログラムを体験すべく、メディテレーニアンハーバーで開催される「ミニーのトロピカルスプラッシュ」(約20分/1日3回)にwith girlsが参加してきました。

フルーツの豊作をお祝いしてお披露目するこのカーニバル。陽気なトロピカルの音楽とともにまず登場してきたのは、今年新たに加わったホセ・キャリオカとパンチート。続いてカーニバルクイーンになったミッキーマウスとドナルドダック、ミニーマウス、デイジーダック、クラリス、チップとデール、グーフィーが大きなトロピカルフルーツの船に乗ってやってきます。

「トロピカルシャワー!」の掛け声を合図に、サンバのダンスパフォーマンス&大量の水打ち上げがスタート。船やホースを使ってあらゆる場所から大量の水しぶきが飛び交います。

さらにダンサーたちが近距離でバケツとホースを使って直接水を振りまく、ダイナミックすぎるパフォーマンスも盛り上がるポイント♡

参加したメンバーも四方八方から大量に水をかけられ、大はしゃぎ‼ 途中、ドナルドダックとのハイタッチも叶い、終始大興奮のイベントでした。

東京ディズニーシーのウォータープログラムは、ずぶ濡れ覚悟で参加するのがおすすめです♡

続いて体験したのは、ロストリバーデルタのハンバーステージにて新たにスタートした「アウト・オブ・シャドウランド」(約25分/1日3~6回)。

内気な少女メイが、不安や恐れを乗り越えながら、自分の心の中に宿っていた勇気と想像力に気づき、成長していく姿を描くミュージカルショー。

ステージを映し出すのは最新の技術を駆使したプロジェクションマッピング。中でも引き込まれるのは、映像と空中パフォーマンスとの融合。色鮮やかに映し出される幻想的なステージにメンバー一同魅了されっぱなし!

そして注目なのは、ミュージカルでは要となる楽曲。なんとシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキさんが音楽制作に携わっています。心に響くメッセージが込められた楽曲と迫力あるライブパフォーマンスは圧巻です。

こちらのショーは、公演2回目以降の鑑賞には抽選が必要なので、1日1回できる抽選はお見逃しなく。

東京ディズニーシーでは、夏の可愛いスペシャルグッズもお目見え。

カチューシャ(1800円)は、トロピカルなパークにはぴったりなスイカがモチーフのキュートなデザイン。その他にも「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の衣装をまとったぬいぐるみバッジ(各1700円)、フルーツのデザインが散りばめられた陽気なファッション用サングラス(2000円)など、約20種類のグッズで夏のイベントを盛り上げます♡

暑い夏にはぴったりのダイナミックなウォーターパフォーマンスと迫力満点のミュージカルショーは、この夏見逃せないプログラムです。

©Disney

の記事をもっとみる