1. トップ
  2. メイク
  3. 「マスクをつけるだけで150%モテる」と判明!その理由とは?

「マスクをつけるだけで150%モテる」と判明!その理由とは?

  • 2014.10.22
  • 642 views

最近はやりの「マスク女子」。ざわちんのものまねメイクも大人気ですよね。でも、なんでこんなにマスク女子が増えてきているのでしょうか?

■マスクをつけるだけでモテ度150%アップ

マッチアラーム株式会社が独身男女3,110名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」を見てみると、男性の約半数が「女性のマスク姿は魅力をアップさせると思う」と答えているのです。

「小顔に見える」(男性/20代後半/栃木県)

「目が強調されるから」(男性/20代前半/新潟県)

「口元が見えないから想像してしまう!」(男性/20代後半/埼玉県)

「ゲレンデマジックと同じだから」(男性/20代半ば/静岡県)

などと、かなり嬉しいコメントが!

■男からは「かわいい」、女からは「手抜きできるからラク」

一方、マスクをよく使う女性側に、その理由を聞いてみると

「肌の調子がわるくて化粧したくない時でも、気になる頬や小鼻を全部隠せる」

「眉毛とカラコンさえしとけばそれっぽく見える」

「寝坊したり、ジム帰りですっぴんの時はだいたいマスク」

などと、化粧したくない時にマスクを使う事が多いよう。手抜きできるのに、男性からはカワイく見えるなんて、ラッキーですよね。

■「マスク美人コンテスト」も!

そんなマスク女子が増えてきていることをうけてか、「マスク美人コンテスト」も開催されているよう。去年開催された時は1万人が応募し、優勝者はTVCMにも出演したんだとか。

さらに今年も開催が決定。総合優勝者には、TVCMの出演権や賞金30万円が用意されるなどの、豪華賞品が! 「マスク姿には自信ある!」という人はぜひ応募してみてはいかが?

【参考】

Fitty×bijin-tokei マスク美人コンテスト2014 特設サイト

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社