1. トップ
  2. メイク
  3. 「すっぴんを盛る」ってどういうこと? PONYが伝授する“元から美人メイク”の極意

「すっぴんを盛る」ってどういうこと? PONYが伝授する“元から美人メイク”の極意

  • 2016.7.12
  • 6440 views

休日、彼からの突然の呼び出しでちょっとカフェまで♪ そんなときは「きれい目のすっぴんにお団子ヘアで、オーバーサイズのシャツ♡」なんてスタイル可愛いですよね?

だけど、本当のすっぴんはNG。男性はすっぴん“風”なメイクが好きなだけであって、本当のすっぴんが好きということではありません。

そこで今回はメイクアップアーティストPONYが伝授する、ナチュラルにすっぴんを盛れる“元から美人メイク”を紹介します♪

まず用意するのはこちらのコスメです。

同じブランドである必要はないので、太字部分を参考に手持ちのアイテムで代用してください!

続いて手順です。

仕上りがこちらです。

プロセスを見ていただければ分かるように、“元から美人メイク”のポイントは、面倒がらずに基本メイクだけはしっかりすること。とにかく「引き算」がナチュラルにすっぴんを盛る極意ということです。

いつものメイクに少し手を加えるだけでできる“元から美人メイク”は、きっと気になる男性にも好印象を与えてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

text:kanacasper(カナキャスパ) 本文image出典:『わたし史上いちばん"盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』

の記事をもっとみる