1. トップ
  2. レシピ
  3. 流行語大賞候補(!?)「アモーレ」の名がつくお茶が気になる!

流行語大賞候補(!?)「アモーレ」の名がつくお茶が気になる!

  • 2016.7.11
  • 2647 views

日本代表チームでも活躍中、インテルの長友選手の発言もあって、この夏気になる「アモーレ」。そんな甘く、ロマンティックな響きを持つ言葉を名前に冠したプレミアムティー「オーガニック アモーレティー」が、静かなブームになっている。

ロサンゼルス発のアートオブティーは、アメリカ国内の5ツ星ホテルや有名レストランでも採用されている、プレミアムなオーガニックティーブランド。日本にもしばらく前に初上陸を遂げたが、一番人気は、「オーガニック・アモーレティー」であることが調査の結果、判明! このお茶は、バラの花びらとラベンダーやミントがブレンドされた、華やかでリュクスなホワイトティー(白茶)。白茶は、ポリフェノールを豊富に含み、肌内部のコラーゲンやタンパク質を保護する働きもあることから、中国では肌の弾力を保つお茶としても人気が高い。アートオブティーでは、春の限られた2~3週間の晴れた日にのみ、丁寧に手摘みされた福建省産の茶葉を仕入れているので、美肌への効果も期待できそうだ。そしてこれらの白茶はもちろん、ブレンドに使用するバラ、ラベンダー、ミントもオーガニック栽培のものを使用し、製品化の際は、できるだけ形を崩さないようにハンドブレンドしているのが特徴。バラとラベンダーの芳醇な香りとミントのすっきりした爽やかさが品よくまとまった「オーガニック・アモーレティー」、ぜひ大切なひとと一緒に味わってみて。

オーガニック アモーレティー

42.5g ¥2,100

●問い合わせ先:
ティーグレース
www.artoftea.jp

の記事をもっとみる