1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヶ月8kg減も叶えた天然ハーブ、水着の似合うボディメイクの秘訣など今週注目の話題

1ヶ月8kg減も叶えた天然ハーブ、水着の似合うボディメイクの秘訣など今週注目の話題

  • 2016.7.10
  • 17457 views

今週(2016.7.2~2016.7.8)お届けした話題の中から、特に反響の大きかった話題を紹介☆ 特にお腹周りの贅肉撃退に効くことで海外で大注目されている『1ヶ月で8kg減も叶えた“天然ハーブ”』や、セクシーなヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルたちに学ぶ『水着の似合うボディメイクの秘訣』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|1ヶ月で8kg減も?! 海外で大注目の“天然ハーブ”

夏に向けてダイエット心にムチを入れてラストスパート中という方は少なくないと思いますが、やっかいなのがなかなか落ちないお腹周りの贅肉ですよね?! そこでチェックしておきたいのが、頑固なお腹周りの脂肪を撃退すると海外で大注目されている「カラルマ」という植物です。

undefined

アメリカの有名人気司会者オプラ・ウィンフリーは「カラルマ」を摂取することで1ヶ月で約8キロのダイエットに成功し、33人の人に「カラルマ」を12週間摂取してもらう実験では、平均で約6.3cmウエストが細くなるという結果が出たそうです。

「カラルマ」はアフリカやアジアに生息するサボテンに似た多肉植物の一種で、インドでは生のままピクルスなどとして食用されています。元来インドでは狩りの合間の飢えをしのいだり、長寿の薬として知られていました。

この「カラルマ」にはプレグナングリコシドというファイトケミカルが含まれおり、体内でATPクエン酸リアーゼをブロックすることで脂肪を生成できなくするだけでなく、マロニル補酵素Aという脂肪酸を合成に関わる物質もブロックし、脂肪自体も燃焼させる効果があるとされています。また食欲をコントロールする脳の視床下部にも働きかけて食欲を減退させたり、筋肉の増量にも働きかけるため代謝をアップさせます。

つまり、「脂肪燃焼」「食欲減退」「脂肪生成ブロック」と3つのポイントで、効果的なダイエットをサポートしてくれるのです。

|夏本番に向けてチェック必須!水着の似合うボディメイクの秘訣

いよいよ夏本番。とはいえ「まだまだ水着の似合うボディとは言えない!」と悩んでいる方も多いのでは? そこで水着の似合うボディの代名詞とも言えるヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルたちの運動・ボディケア・当日の心構えを紹介。

出典:

instagram

undefined

ぜひ彼女たちのボディメイクの秘訣をごっそり真似しちゃいましょう!

■アドリアナ・リマは「1日の30分のランニング」

「1日の30分のランニングで必ず体は変わるわ。もしやる気が出ない時は、出るようなことをするの。例えば、可愛いうワークアウト着を買ったり、気分が上がる音楽を探したり、素敵な道や公園を探したり、あとは一緒に走る仲間を探すことね」

■ジャスミン・トゥークスは「ボディオイルでツヤ肌演出」

「ビーチに行く前は、日焼け止めを必ず塗るわ。それにツヤのあるボディを目指すため、NARSのモノイ ボディーグローを上から重ねるの。そうすれば綺麗な日焼け肌になれるわ。顔にはローズウォーター吹きかけるのが好き。ビーチバッグに入れて、リフレッシュしたい時にシュッとかけるのよ」

■マーサ・ハントは「前日もしくは当日の朝に必ずワークアウト」

「ビーチに行く前日もしくは当日の朝に必ずワークアウトを行うこと。体の劇的変化はなくても、自信につながるから。私は有酸素とお尻やお腹の筋トレがミックスされたBody by simoneが好き。曲線ができるし、すっきりと整うわ」

ビーチに行く日まではランニングを毎日行い、当日もエクササイズ&ケアをすれば完璧! 海に行く予定がある人は是非このテクを行ってみては?

|朝と夜に飲むだけで効果アリ◎ 脂肪燃焼ドリンクをDIY

冷房で室内外の温度差が大きい夏は、気付かないうちに身体が冷えてしまい、体調不良や疲労を感じやすくなるもの。そこでオススメしたいのが、簡単に手づくりすることができ、朝と夜に飲めば脂肪燃焼とカロリー消費ができると話題の「脂肪燃焼ドリンク」です。

undefined

※写真はイメージ

使う材料は緑茶・シナモン・ハチミツの3つだけです。

|材料|

緑茶 200〜250cc ハチミツ 大さじ2杯 シナモン 大さじ1杯

|つくりかた|

(1)緑茶を淹れる

(2)シナモン、ハチミツをボウルに入れ混ぜ合わせる。

(3)(2)に(1)を入れ、良くかき混ぜる

(4)冷蔵庫に入れて冷ましてできあがり

※ハチミツやシナモンの量はお好みで加減してください。また、レモンやライムの果汁を加えるのもオススメです。

緑茶はダイエット効果もあり、さらに美肌の源であるビタミンCに、抗酸化作用のあるポリフェノール、殺菌力や便秘解消にも良いというカテキンなど、嬉しい効果をたっぷり含んでいます。またシナモンには身体を温める効果や脂肪細胞を小さくする効果があるだけでなく、末梢血管を強くしてくれる効果があり、身体の末端まで血液を巡らせる効果が期待ができますし、ハチミツは寝る前に摂取することで良い睡眠がとれるだけでなく、成長ホルモンの分泌を促し脂肪燃焼に繋がります。

あとはできあがったドリンクを朝と夜に飲むだけ。みなさんもぜひ試してみてください♪

の記事をもっとみる