1. トップ
  2. メイク
  3. 花火デートや結婚式に!メイク直しのミニマムアイテムって?

花火デートや結婚式に!メイク直しのミニマムアイテムって?

  • 2016.7.10
  • 23298 views

ポケットティッシュ

暑さやお酒などで顔がテカってしまった時、ティッシュで押さえてあげるだけでかなり落ち着きます。
あぶら取り紙と違い、お肌に必要な油分を持っていかないし、
レディのたしなみとして、普段からもちろん持ち歩くべきアイテムのため荷物は増えません。

綿棒

結婚式で感動して涙を流した。
そんな時、パンダ目をお直しするには必須です。
小分けのジップロックに2~3本入れておくと安心です。

色付きのリップバームorリップグロス

普段はリップバーム→リップライナー→口紅→リップグロスとしっかりメイクをしている方も、この日ばかりは1つに絞りたい。
だけど、カサカサ唇も不健康そうな色味の唇も避けたい。
そんな時は、保湿効果とカラーリング効果を兼ね備えたコスメがおすすめです。
ちなみに、トレンドのティントタイプは重ねる度に色が濃くなっていってしまうのであまり向いていません。色持ちを狙い、家で最初に使うのみにしましょう。

メンターム リップドレス 全5色

undefined

出典:@cosmeより

クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス

undefined

出典:@cosmeより

 

ミラー付きのアイシャドウパレット

こちらのパレットは、ブラウン系とホワイト系がどちらも含まれているものがおすすめ。
落ちてしまったアイメイクのお直しはもちろん、夕方顔色が暗くなったときに、ホワイトがハイライトとして活きてきます。
また、締め色のブラウンで消えた眉尻の応急処置も可能。
ちょっとしたチェックにも使えるので、ミラー付きが便利です。

ルナソル スキンモデリングアイズ

undefined

出典:@cosmeより

オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ

undefined

出典:@cosmeより

以上があればメイク直しはバッチリです。
浴衣やドレスアップした姿にサブバッグはやはり不格好。。
手荷物の少ない、軽やか美人を目指しましょう!

の記事をもっとみる