1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-すみだ水族館の金魚イベントから、自由が丘の○○○なスイーツまで

今週の人気ランキングBEST5-すみだ水族館の金魚イベントから、自由が丘の○○○なスイーツまで

  • 2016.7.9
  • 1517 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、「すみだ水族館」で開催中の金魚のイベントや、天然水のさわやかゼリーがいただける京都のカフェなど夏の涼を感じられる記事がランクイン。 もうすぐ夏本番。ひんやりスポットで癒されてくださいね。

【第5位】すだちが香る、天然水のさわやかゼリー♪ 京都・室町の中庭がある町家カフェ「然花抄院」

京都・室町通にあるカフェ「然花抄院(ぜんかしょういん)室町本店」では、新商品や見た目にも涼しげな夏季限定メニューが続々登場しています。京町家の佇まいを残した店内で、ゆるりとした時間を過ごしてみませんか?

【第4位】都内から1時間半で行ける“ムーミンの森”。埼玉・飯能市の「あけぼの子どもの森公園」

北欧の雰囲気と、物語に登場する人物の気分を味わえることで人気の施設が、埼玉・飯能市にあることを知っていますか? フィンランドの作家、トーベ・ヤンソンの「ムーミン童話」の世界観(自然との共生・自我と自由の尊重)を取り入れた、緑と夢があふれる公園です。

【第3位】ブーケのようなパフェがかわいい。自由が丘のすてきな隠れ家「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」

世界的なベストセラー絵本「ピーターラビットのおはなし」シリーズの世界観を表現した「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」が東京・自由が丘にオープン。店内では、ピーターラビットのアートや絵本のほか、ストーリーをモチーフにしたユニークなメニューを楽しめます。

【第2位】提灯の灯りに包まれる、1000匹の金魚たち―「すみだ水族館」で金魚づくしの夏イベントがスタート

東京・押上にある「すみだ水族館」で、約1000匹の金魚が舞う夏のイベント「お江戸の金魚ワンダーランド」が開催中。

提灯のやわらかな明かりが灯る中、優雅に泳ぐ金魚たちに癒されてみませんか?

【第1位】おさんぽ途中に寄りたい、鎌倉のランチ6選

何度訪れても楽しめる鎌倉。今回は、海や江ノ電の魅力的なロケーションを楽しめたり、地元食材をたっぷり使った食事がいただけたりする、ランチにおすすめのカフェ・レストランをご紹介します。

今度の鎌倉さんぽには、ランチの予定を取り入れてみませんか。

の記事をもっとみる